

シルバーバウンド

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

この土日中に更新するっていいながら今日まで引っ張っちゃいましたw

ちなみに実家(言えないけど”新潟市外”ということだけw)からの更新です。

そしてめちゃくちゃ長いです><

今年は、平日は学校・休日はほぼゲーム といった感じでなんだかんだフリーダムで楽しい生活を送ってました!

ボソッ)最近は、アニメを見ても「なんか面白くないなぁ・・・」って思ってますけどw (これが年のせい?)

中でも面白かった思い出は「新潟東方祭12・13」に参加したことですかね

12では「IOSYS・こなぐすり・mikoさん」、13では「美里&TAMUSIC etc...」のライブが見れてすごく楽しかったです

特に12では

mikoさんが来ることは知ってたけど、アフターライブ(チルパ踊ってみた)にまで出るとは聞いてなかったので正直びっくりした

実家だとメイプルが重すぎるったらありゃしないです;;

だからメイプル(ゼロも)に関しては新潟市(細かい住所は言えないけど”市内”ということだけw)に帰ってから楽しみます!

パズドラでは、ログイン300日達成して、更に年末のツインリットに向けてまた3k課金(総額5万9000円?)しちゃいましたw

今は「ハンター×ハンターコラボ」ダンジョン超級でボスドロ狙ってるのですが・・・

石約20個ほど使ったのに全然落ないってどゆことなの・・・

って感じで、ツインリット前だというのに嫌な気持ちになってます;;

では今年最後になるであろうネタを紹介します
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[忘年聖夜会(クリパ)? 黒猫盗賊のお誘い]
キリサ「めり~くりすますだにゃ~♪」
やっ茶(自分)「ん? キリサか、どうしたの?」
キリサ「”くりすます会”のお誘いに来たのにゃ♪」
自分「え、いやオレはその・・・」
キリサ「さっ、早く行こうにゃ、みんな待ってるにゃりよ♪(ぐいっ」
自分「え、あ、おい」

キリサ「~♪(鼻歌)」
自分「キリサ、なんか楽しそうだね」
キリサ「え、う、な、なんでもないにゃりよ!」
自分「?」
キリサ(自分が手を引いてるとはいえ、やっちゃんと一緒にいれて嬉しいなんて言えないにゃ・・・)
キリサ(あぅ~、恥ずかしいにゃりぃ~><)


キリク「お、来たか」
自分「よう!」
キリク「キリサもごくろうさん」
キリサ「にゅっふふ~ん♪」
マルス「あ、マスターさん!」
アレン「もぅ~、遅いじゃないですか!」
自分「悪りい悪りい、あれ? ウィスプ、イメチェンした?」
Maple131213_172842.jpg
ウィスプ「ま、まぁそんな感じでやんすね」
アレン「REDアップデートで、見た目と性能と授け親が変わったみたいですよ」
ウィスプ「新しい授け親は確か・・・”拳をなんちゃら”って名前でやんすね」
自分「ほ~、って1・2次転職官じゃねーかw」
アレン「あはははは@@;」

レバン「やぁ諸君!」
キリク「お! 始まったぜ」
キリサ「始まったのにゃ!」
レバン「今日は僕たちの聖夜会(クリパ)に来てくれてありがとう!」
レバン「会を始める前に、戦士ギルドのマスター・やっ茶から、今年の報告をしてもらおうか!」
自分「え、オ、オレ!?」
アレン「さ、行きましょう!」
自分「え、あ、ちょ!?」

自分「ゴホン(咳払い)、え~っと・・・では・・・報告します」

Maple131125_163316.jpg
①「SAO勲章」の取得

Maple131129_170613.jpg
②RED前、メイプル人生初の「パンダ玉」ドロ(今でも大事にとっておいてます)

Maple131123_223307.jpg
③RED前、Nヴァンレオンの討伐に成功(倒した瞬間のSSは、PCが重すぎて撮れなかった;;)

Maple131213_160247.jpg
④RED後、メイプル人生初のホーンテイルソロ討伐を達成

Maple131214_205310.jpg
⑤オレ(やっ茶)がLv170到達

Maple131212_185808.jpg
⑥アレン(SM)がLv120を突破し、シグナス版MHを取得

自分「以上です!」

アレン「ではここで、Lv170到達したマスターさんより実演してもらいたいと思います! お願いします!」

自分「おう! ではいくぜ!!」

Maple131223_120055.jpg
自分「うぉおおおおおおおおおおおおおお!」

キリク「うぉ!? す、すげえ!」
キリサ「すごいにゃり!」
マルス「ハデにやりますねぇ・・・」
ウィスプ「これから毎日ドゥンドゥンやk」
キリク「言わせねーよっ!」

アレン「以上になります」
レバン「ありがとう、では席へ戻ってくれ」
自分「はぁ~疲れたぁ~」
レバン「ではここで、メッセージビデオが届いているから見てくれ!」
全員「え!?」
キリク「なんだそれ!」
キリサ「キリサも初めて知ったにゃりよ!」
マルス「誰からなんでしょう?」
ウィスプ「楽しみでやんすね」
アレン「(ドキドキ)」

20131224Login.png
アルファ「オレは"時間の超越者"ゼロアルファの”シグ”」
ベータ「同じくゼロベータの”ルカ”」
シグ「年明けにオレ達の力について紹介してほしい」
ルカ「あなたたちに会えるのを楽しみにしてるわ!」


レバン「以上だ!」
キリク「え、これだけ?」
キリサ「短すぎるのにゃ・・・」
自分「うぉおおおおおおお!」
アレン「せ、戦士賊!?」
マルス「しかも”時間の超越者”ってことは、ただ者じゃないですよ@@;」
ウィスプ「見た感じ、双子って感じでやんすね、どんな性能か楽しみでやんす!」
レバン「ではこれからパーティを始める! 音頭のほうを、斬り賊兄弟より取ってもらおうか!」

キリサ「今年1年間ありがとう、そして来年もよろしくだにゃ!」
キリク「それでは始めるぞ!」

キリサ「れっつぱーてぃ(<ゝω・)/☆」

キリク「かんぱ~い!」

全員「かんぱーい!」


レバン「ボソッ)実は君にもう1つメッセージビデオがあるんだ、来てくれ」
自分「お、おぅ?」
レバン「これだ!」

20131118_90327699.jpg
attachment00 (4)
緑髪人魚「初めましてやっちゃんさん、そしてメリークリスマス♪」
青髪人魚「初めましてやっちゃん! そしてメリークリスマス!」
緑髪人魚「今年はいろいろありがとうございます♪」
青髪人魚「これからも、そして来年からもよろしくね♪」


レバン「以上だ」
自分「う~ん・・・なぁ、この2人誰なんだ? オレの大好きな人魚という種族ではあるが・・・」
レバン「さぁ、でも1つ分かることは、2人とも”君のファン”ということで君に何かしらの好意でもあるんじゃないのかい?」

自分「ファ、ファン!?」

レバン「それに近々、DK系列と投げ賊を勧誘し直す(作り直す)んだって?」
自分「な!?」
レバン「あと、最近君の連合員が、君のブログを見て復活したというのも聞いてるよ」
自分「え!? いやぁ・・・そんなつもりはなかったけどなぁ」
レバン「そして、新年早々に新職も出るらしいよ」
自分「な、なにぃ!? てかなんでそこまで知ってるんだ?」
レバン「”なんでも”は知らないさ、”知ってることだけ”知っている」
自分「うっ(こいつ、さりげなく某アニメの有名ゼリフ吐きやがって・・・)」
ウィスプ「おーい、2人とも~」
キリサ「早く来ないと、2人の分も食べちゃうにゃりよ~」
レバン「あぁ! 今行く!」
レバン「行こうか」
自分「あ、あぁ(ま、なんだかんだ楽しいし、これからも頑張るか)」

と、最後にみんなとパーティを楽しんだやっちゃんであった
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!


ちなみに後半2つのイラストは

オレのファン(?)で、LINEでも仲良しの「羽浮りん」さんからリクエストで描いただきました!

ありがとうございます!

ちなみに2人とも軽く設定があり、紹介してもいいとのことなので紹介します


緑髪人魚・ミズハちゃん
天使のような優しい性格の持ち主(らしい)

メイプルでは、「ドジっ娘聖魔」として再現してみたいですw

青髪人魚・カイネさん
過去にも紹介した人魚さん

”海の音”のように透き通った綺麗な歌声の持ち主(らしい)

正直「うみね」のほうが可愛い感じがしていいと思うけど・・・

メイプルでは・・・今は考えてないです(弓使い系やメルセデスはきついのでパス)


来年も、たくさんの人魚さんやロングヘアーの娘のイラストが見れたり、リクエストで描いてくださると嬉しいなぁ・・・

では良いお年を!! (・ω・)ノ”

パズドラ、約1年間の軌跡

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

めちゃくちゃ長いです><

SS見て分かる通り課金勢です(今回のアンケダンジョン等でまた課金し、総額5万3000円)

次の月曜あたり(来週?)から実家に帰るため、ブログ更新できないので今のうちに報告します!

タイトル通り、この1年間の軌跡(BOX公開)なのでめちゃくちゃ長いですw

IMG_0879.png
IMG_0880.png
IMG_0881.png
IMG_0882.png
IMG_0883.png
IMG_0884.png
IMG_0885.png
IMG_0886.png
BOX290個(素材モンスターを含む)

<降臨系 ドロップ実績>
ヘラ 1コン(実質ノーコン。最高で”緑おでんゾンビパ””ホルスパ”でノーコン。ドジがなかったらノーコン回収できてた;;)
勇者6コン(ホルスパ。2コンでベルセルク/4コンでハイランダー)
ゼウス4コン(初突破で実質3コ。ホルスパ)
女神(ヴァル)・地獄?(ただ、天ルシ耐久で数コンして宝ドロだったのは覚えてる)
五右衛門・地獄7コン(水パ。4コンで宝、3コンでドロ、最高記録ホルスパで1コン←盤面がよかったらノーコン可)
イース・地獄16コン(ホルスパ。石めっちゃ使ったけどカオスブリザードドラゴンが回収できたから悔いは無い!)
サタン3コン(初突破で実質2コ。L進化前ラー・F進化ウミサチ)
ディオス×(クリアしてない)
ドラりん・超級1コン(ゼリーパ。2回目も1コンで突破するも宝ドロ)
大天狗・超級覚えてない(ゼリーパ。数コンして回収したのは覚えてる
ウルズ・地獄6コン(ホルスパ。1コン初突破/2コン/3コンで回収)
アテナ4コン(ホルスパ。初突破で実質3コ)
タケミナカタ・地獄覚えてない(ノーコンではないことは覚えている)
ベルゼブブ7コン(ホルスパ。初突破で実質6コ)
ツインリット2コン(Lホルス・F究極バステト。エンジェリット回収。初突破で実質1コ)
イザナミ・地獄14コン(ホルスパ。スタミナ回復1コ。光2コン宝ドロ/闇6コンドロ/光5コンドロ)
トライフルーツ×(サタンパで挑戦するも、4コンで断念)
ラグオデ・超級覚えてない(ゼリーパ。数コンで回収)
Zコラボ(黒ホウライ)3コン(LFクシナダ・Sゼリーパのもの)


<スキルマ(付近)にしたヤツ>
<火>
マスターリング(ドロップリフレッシュ)
紅蓮の女帝・エキドナ(威嚇)
火炎獄・パイロデーモン(ボム)
ギガンテス(攻撃態勢・火。制限ダンジョン用)
フェニックスナイト(ドロップ変化・火)
エキドナ(威嚇。制限ダンジョン用)

<水>
破龍皇帝・グランドジークフリード(攻撃態勢・水。リセマラよりスタート)
メガロドラン(防御態勢・水)
大海の歌姫・セイレーン(攻撃態勢・水)
氷結獄・フロストデーモン(ボム)
アイスガーディアン(防御の構え。制限ダンジョン用)

<木>
エンシェントドラゴンナイト・セロ(ドロップ変化・木)
金色の女神・パールヴァティー(防御態勢・木)
フォートトイトプス(防御態勢・木。@3ターン)
碧槍の英雄・クーフーリン(攻撃態勢・木)
樹海獄・タウロスデーモン(ボム)

<光>
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(攻撃態勢・光)
エンジェリオン(防御態勢・光)
天空の騎士・ヴァーチェ(ドロップ変化・光)
光天獄・ハーピィデーモン(ボム)

<闇>
夜刻武神・ツクヨミ(チェンジ・ザ・ワールド)
カオスドラゴンナイト・ヴォイス(ドロップ変化・闇)
道化龍・ドラウンジョーカー(防御態勢・闇。@1ターン)
魔王・ヴァンパイアロード(攻撃態勢・闇)
闇地獄・ブラッドデーモン(ボム)
常夜の魔女・リリス(毒の霧。@3ターン)


<パーティ>
()は候補モンスター

<エジプト神パ>
LFホルスorイシスorバステト
S女帝エキドナ、(覚イース)、究極オロチ、パール、(緑おでん)、(グレヴァル)、(クーフーリン)、(ツクヨミ)、アクハデ

<ラーパ>
LF太陽神・ラー
Sグランドジークフリード、クーフーリン、グレヴァル、ツクヨミ


<悪魔or1悪魔耐久or闇耐久パ>
LFウルズorアスタロトor天ルシ
S覚ヘラ、覚イース、アクハデ、ドラウンジョーカー


<サタンパ>
LFサタン
Sロード様、グリプスライダーフィン、アクハデ、ワルりん、(進化ケルベロス)


<制限ダンジョン用>
LFゼリーorクシナダ
Sエキドナ、 ギガンテス、アイスガーディアン、マネキニャドラ←HP確保要員


<水・金曜ダンジョン用>
LF、HP上昇系
Sゴーストリング×2、常夜リリス、太陽神ラー



以上

煌光(こうこう)の騎士・ソウルマスター






※あくまで参考程度に見てください
 これが正当というわけではないです
 赤字は「太陽モード時」、水色字は「月モード時」にのみ使えるスキルです
月モード・・・クリティカル率UP、HIT数2倍、単発ダメージ約半減
太陽モード・・・火力UP、AS1段階UP、クリティカル率・HIT数はそのまま


1次
トリプルスラッシュ(1) 1次主力スキル。転職時に1振る
   ↓
インナーボイス(20) 永久的に最大HP、物理防御力、魔法防御力、機動力UP
   ↓
ソードオブライト(15) 火力UPスキル
   ↓
トリプルスラッシュ(20) 
   ↓
エレメント:ソウル(10) 足止め効果付加スキル


2次
ポーリングムーン(1) 月モード付加スキル。3次「ライジングサン」と併用不可
   ↓
トレースカット(1) 後方のみ攻撃するスキル
シャドーバーン    前方攻撃スキル
   ↓
サイレントムーブ(1) 前方移動攻撃スキル
ラウドラッシュ     押し出し突進攻撃スキル
   ↓
ニンブルフィンガー(2) AS2段階UPスキル
   ↓
ソードマスタリー(10) 永久的に、火力安定化
   ↓
ボディアンドソウル(5) 永久的に火力UP
   ↓
インナートラスト(10) 火力UPスキル
   ↓
サイレントムーブ(20)
ラウドラッシュ
   ↓
トレースカット(19)
シャドーバーン
   ↓
ポーリングムーン(20)
   ↓
ニンブルフィンガー(10)


3次
ライジングサン(1) 太陽モード付加スキル。2次「ポーリングムーン」と併用不可
   ↓
ムーンシャドー(1) 周範囲攻撃スキル
ライトフラックス   単体攻撃スキル
   ↓
ムーンクロス(1) 引き寄せ攻撃スキル
サンクロス     押し出し攻撃スキル
   ↓
インナーシャウト(20) 永久的に火力UP
   ↓
ムーンクロス(20)
サンクロス
   ↓
ムーンシャドー(14)
ライトフラックス
   ↓
ライジングサン(20)
   ↓
ウィルオブスチール(20) 永久的に状態異常耐性UP、属性耐性UP、被ダメ減少、HP自動回復効果付加
   ↓
ソウルガーディアン(20) 最大HP、物理防御力、魔法防御力UPスキル
   ↓
トゥルーサイト(10) 敵の防御率、属性耐性減少スキル


4次
ソウルペネトレーション(1) 全体攻撃スキル
   ↓
ダンスオブムーン(1)  単体攻撃スキル(両方とも) 
スピーティングサンセット 
   ↓
クレセントディバイド(1) 周範囲攻撃スキル
ソーラーピアス       前方範囲攻撃スキル
   ↓
ソードエキスパート(30) 永久的に火力UP
   ↓
ソウルプレッジ(30) 火力UP&スタンス効果付加スキル
   ↓
アンフォシアブル(10) 永久的に、防御率無視
   ↓
マスターオブザソード(30) 永久的にポーリングムーンとライジングサンの強化
   ↓
シグナスナイツ(29) 火力UPスキル。Lv120以降で出現するクエストをすすめると取得できる
   ↓
ダンスオブムーン(30)   
スピーティングサンセット 
   ↓
クレセントディバイド(30)
ソーラーピアス
   ↓
ソウルペネトレーション(30)       
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
