

パーフェクトメイド

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

久しぶりにメイプルでの更新となりますw

ってことでネタを紹介していきます

※今回は両方別視点(2団体同じところに居合わせていない状態)で書いてます

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[季節外れの花粉症? クエストスペシャリストとデュアルブレイダー]

レバン「ふふふ」
キリサ「うにゃ? レバン、何を見てるのにゃ?」
レバン「”メイプル新聞”だよ、それにおもしろい記事があってね」
キリサ「なになに?」

~記事~
”究極の暇人・クエストスペシャリスト現る”
このあいだ、「クエストスペシャリスト」という称号を得た人を発見しました。
名前は「168の英雄」と名乗る戦士です。
彼の証言では「800コ目のクエスト」はこれとのことだ。
Maple131009_214452.jpg
それの関係者であるNPCマヤさんは「800コ目とはいえ、最後までクエストをやらないなんてひどい!」と証言した。
~以上~

キリサ「にゃんだこりゃw」
レバン「実に変な記事だと思わないかい?」
キリサ「確かに、NPCとはいえ"レディの頼み"を最後まで聞かないなんてひどいヤツだにゃ!」



やっ茶(自分)「へっくしょん! うぅ~・・・」
マルス「あれ? マスターさん、風邪ですか??」
自分「まさか、誰かがうわさでもしてるんだろ?」



キリク「お~い、レバ~ン!」
レバン「おや、キリクじゃないか」
キリク「これを見てくれ!」
Maple131016_180917.jpg

レバン「おぉ!」
キリサ「にぃに、すごいにゃ!」
レバン「ってことは、4次転職&SB全取得したってことかい?」
キリク「あぁ、そうなるな」
キリサ「4次スキル見てみたいにゃ♪」
キリク「よし! じゃあ見てろよ!!」


Maple131016_180935.jpg
ブレードフューリー
キリク「周範囲を攻撃する技だ! 思いのほか射程(範囲)がないのが玉にキズだがw」


Maple131023_170918.jpg
分身n・・・じゃなかった
ダミーエフェクト
キリク「ミライメを分離し、ダメージを吸収する影武者を生成する技だ!」
レバン「弓使いの”パペット”とは違う仕様のようだね」
キリサ「使いどころが難しそうなのにゃ・・・」


Maple131023_170843.jpg
ファントムブロウ
キリク「敵単体を6回斬る技だ! しかも防御率無視の追加効果付き!」
レバン「取得にはSBが必要みたいだね」
キリサ「単体を6回って・・・キリサの”サベッジスタブ”の強化版だにゃ」



Maple131023_170721.jpg
ファイナルスラッシュ
キリク「自分のHPを削り、敵に大ダメージを与え、数秒間火力をUPさせる技だ!」
レバン「これもSBが必要な技だね」



Maple131023_170949.jpg
最後に大技
サドンレイド
キリク「画面全体攻撃する技だ!」
レバン「ほう、全体攻撃もあるのか」
キリサ「ちょっと待つにゃ、それならキリサもできるにゃりよ!」
キリク「あれは、つい最近追加されたばかりだ、こっちは実装直後から元々あったヤツだ!」
キリサ「にゃ・・・にゃるほど」
レバン「ちなみにjkm忍耐のタイムはどれくらいだったんだ?」
キリク「14分43秒」
キリク「久しぶりの挑戦(編集長にとっては)だったけど、どこぞのPDより5分8秒も早く突破できたぜ」
レバン「さすがだな」



マルス「へっくしゅん! うぅ・・・」
自分「なんだなんだ? お前も風邪か?」
マルス「違いますよ、たぶん誰かがうわさでもしてるんですよ」
自分「いったい誰が・・・」
アレン「もしかして、これじゃないですか?」
自分「なんだそりゃ?」
ウィスプ「”メイプル新聞”でやんす、これに気になる記事があるでやんすよ」
自分「なになに? ふむふむ・・・」

自分「ってオレのことじゃねーか!!」
マルス「なんで分かるんですか?」
自分「だって・・・」

Maple131009_214645.jpg

マルス「な、なるほど・・・」
自分「え~っと・・・”なお、この記事の提供者は「梟盗賊(フクロウシーフ)」です”だとぉ?」
アレン「誰ですか? その”梟盗賊(フクロウシーフ)”って」
ウィスプ「うちらの知り合いでやんす、盗賊団所属の”二刀流の達人(デュアルブレイダー)”でやんす」
アレン「二刀流・・・去年結構ブームになってましたよね?w」



キリク「へっくしゅん! うぅ~・・・」
キリサ「にゃう!? びっくりしたぁ~@@;  にぃに、風邪引いたのにゃ?」
キリク「んなわきゃねーよ、誰かがうわさでもしてるんだろ?」
レバン「確かに、ここ最近秋になって寒くなってきてるからねぇ~」
キリサ「そろそろ”おこた(コタツ)”が恋しくなるのにゃ~♪」
レバン(おや? ”なお、この記事はry”・・・か、フッ なるほど)

と、最後に注意書きを発見し、満足そうなレバンだった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

簡単にまとめてみますと↓
・HRが久しぶりのLvうp(167→168)
・HRで「クエストスペシャリスト」の称号を取得(なんの意味もないけど)
・DB4次転職&SB全部(2冊)取得
・jkm忍耐の自己新記録更新(19分51秒→14分43秒   差-5分8秒)

って感じです


では次回で ノ”

インフレーションスクエア1

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

※パズドラ関連は、「降臨フェス」なぅなので、ボスドロしたらちょいちょい更新しますw

介護実習から約1ヶ月と1週間が経ちましたが、みなさん夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか←いまさらすぎるw

まぁ自分は文字通り「介護実習」だったのでそんな物なかったですけど;;

前回のパズドラ更新から数日後(9/24)に「アテナ降臨」、10/2に「ヘラ・ウルズ降臨」、10/3に「ドラりん降臨」に行って来ました

それぞれ3・4コン(覚えてない)、石合計6コ(1コン、2コン、3コン←回収)、1コンで回収できて、ほっこりしています^^

メイプルでは、「シグナスリターンズ」ってことでハイテンションなぅです!

最近の閲覧者を見てみると、「もみじ鯖」の人が結構多い傾向にあるんですよねぇ

誰か宣伝でもしてるのだろうか・・・

それとも、もみじ鯖内で有名人なんだとか(うわさ?)・・・まさかねぇw

ってことでネタを紹介しまっす

新生SM特集でめちゃくちゃ長いので、異例の3部構成にしましたw

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[シグナス降臨? 英雄と光騎士の武者修行の成果とは<前編>]

クズハ「マスター殿~、来てみたでござる~・・・ってあれ?」
アレン「マスターさんなら今いませんけど?」
クズハ「そうでござるか、ってかおぬしは何者でござる?」
アレン「あ、ボクですか? ”光騎士(ソウルマスター)”のアレンといいます、以後よろしくです」
クズハ「これはご丁寧に・・・ってかマスター殿はどこにいったでござるか?」
アレン「え? えっと・・・」

やっ茶(自分)「た、ただいまぁ~orz」
アレン「あ、マスターさんおかえりです。 ずいぶんとお疲れの様子ですね@@;」
マルス「そりゃあ、今日までいろいろ武者修行してましたからねぇ」

クズハ「む、武者修行!?」

クズハ「はは~ん、なるほど、せっしゃに憧れていたでござるね♪」
自分「なんでそうなるんだよ! ってかお前オレよりLv↓だろうが!!」
マルス「まぁまぁまぁ」
アレン「実習どうでした?」
自分「プライバシーとかモロモロあって細かくは言えないけど、1つ言うならば」

自分「つらくて大変だった><」

自分「ってことかな?」

アレン「あ、そうそうクズハさん」
クズハ「どうしたでござる?」
アレン「これから”新生SM(ソウルマスター)”としての修行の成果を見せようと思うんですけど・・・」
クズハ「ぜひみs」

自分「ぜひ見せてくれ!」

ウィスプ「オイラも見てみたいでやんす♪」
マルス「食いつき早っ!」
アレン「ではいきます」

アレン「ここからはずっとオレのターン!」
※本来は1人称で「オレ」なんて言いません


Maple130929_211407.jpg
1次:トリプルスラッシュ
アレン「前方の敵を3回斬る技です! 差し詰め”ブレスラ”の劣化ですかね」


月モード

Maple130929_213635.jpg
2次:サイレントムーブ
アレン「敵を斬りながら移動する技です!」


Maple130929_213751.jpg
2次:トレースカット
アレン「後ろに斬る技です! 後ろにしか判定がないので、サイレントムーブ後に使うと効果的ですかね?」


Maple130929_214055.jpg
3次:ムーンシャドー
アレン「周範囲の敵を複数回斬る技です!」


Maple130929_214136.jpg
3次:ムーンクロス
アレン「敵を斬りながら引き寄せる技です! モンスターマグネット的なヤツですね」



Maple130929_220125.jpg
4次:ダンスオブムーン
アレン「周範囲の敵を斬る技です!」


Maple130929_220020.jpg
Maple130929_214458.jpg
4次:クレセントディヴァイド
アレン「敵単体をめちゃくちゃ斬る技です! 下のヤツは、ソルナモード中に、次で紹介する”スピーティングサンセット(切り上げ)”後に連携で使うとこうなります!」

インフレーションスクエア2

<中編>太陽モード

Maple130929_211629.jpg
2次:ラウドラッシュ
アレン「敵を押し出しながら攻撃をする突進技です!」


Maple130929_211711.jpg
2次:シャドーバーン
アレン「前方の敵を3HIT斬る技です!」


Maple130929_211856.jpg
3次:ライトフラックス
アレン「敵単体を斬る技です!」



Maple130929_211930.jpg
3次:サンクロス
アレン「前方複数の敵を吹き飛ばす技です!」


Maple130929_213224.jpg
4次:ソーラーピアス
アレン「前方複数の敵を攻撃する爆発技(?)です!」



Maple130929_212855.jpg
Maple130929_213040.jpg
4次:スピーディングサンセット
アレン「敵単体を連続で斬る技です!」
マルス「ボソッ)スターオーシャンの”紅蓮剣”を思い出すなぁ・・・」

インフレーションスクエア3

<後編>まとめ、感想


アレン「以上です!」
自分「おぉ~」
アレン「ざっとまとめてみますと・・・」

・2次で月モード、3次で太陽モードが使えるようになる
・それぞれのモードで2~4次攻撃スキルのパターン変動
月モードは、単発ダメージが約半分になる代わりに手数倍増
太陽モードは、手数はそのままにAS1段階&火力UP


アレン「といった感じですかね?」
自分「1つ気になる点があるんだが・・・」
アレン「はい、なんでしょう」

自分「エフェの使い回し多すぎね?」

アレン「・・・へ?」
自分「だってなぁ・・・」

Maple130930_234352.jpg
自分「2次のサイレントムーブなんて、モロDAのデーモンストライクだし」

maple0678-198.jpg
自分「2次ラウドラッシュなんてモロ4次戦士のラッシュだし」

Ver30800-050.jpg
自分「2次シャドーバーンなんて、振り方が3次エンバスのソウルトレイスっぽいし」

img_1016290_32889276_2.jpg
自分「3次ムーンシャドーなんて3次PTMのコートオブアームズっぽいし」

Maple130930_234047.jpg
自分「3次ライトフラックスなんて、2次ゼノンのクイックシルバーソード閃光のエフェいじった単体版っぽいし」

201001050824040b7.jpg
自分「4次シピーティングサンセットの切り上げとか、3次アランのトスの単体版だし(打ち上げ効果ないけど)」

E38386E383B3E3839AE382B9E38388EFBC94-821db.jpg
自分「4次クレセントディヴァイドなんて、3次アランのローリングスピンっぽいし」

20121101000633d10.jpg
自分「4次ソーラーピアスなんて、3・4次PDの火チャージブローのド派手版だし」


自分「ソウルペネトレイションのSSは無いけど、見た感じが、3次旧SMのソウルドライバーの劣化だったし」
マルス「確かに・・・言われてみると・・・」
ウィスプ「いろいろと使い回しばっかりでやんすね@@;」
アレン「でも慣れてしまえばどうということはないです、逆に気に入ってますし」
自分「慣れとは恐ろしいものだ・・・」
クズハ「アレン殿、そのスキル欄で光ってるカードは何でござるか?」
アレン「え?」

Maple131001_074640.jpg
本家ver

Maple131001_074737.jpg
リンク伝授ver

アレン「あれ? いつの間に・・・」
自分「新しいカードだ!」
ウィスプ「状態異常&属性耐性が最大25%増えるみたいでやんすよ」
自分「結構強いじゃん」
アレン「でも僕みたいな新生シグナスキャラを@4人連れてこないとムリですよ」
自分「うぇ~、めんどくさ(それ以前にキャラ枠の都合上&FWとNWも改変しないとやる気になれないし)」

と最後はモヤモヤが残ったやっ茶であった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

今回はシグナスキャラ改変ということで、SMをやってみました!

記事にもあるとおり、見た目が使い回しばっかで・・・ねぇ@@;

では次回で!
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
