

トンネルエフェクト

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

今回はメイプルネタ短め&SS無しということで、両方一緒に更新します

パズドラでは、ムラコレから約2週間が過ぎて、1700万DLイベ(神フェス)がありましたね

自分は、フンパツして課金して(総額2万5000円にorz)25回引きました

結果↓
<個人的に当たり>
代行者メタトロン1体目(光)
大天使ラファエル
アースガル
猿飛サスケェ
バステト
キューピット(エキドナなどのレア回復タイプ系コンプ)
フレイムゴーレム(アースガルも取れて、ゴーレム系シリーズコンプ)

計7体

<個人的に普通>
ガブリエル
ドラゴンライダー

計2体

<個人的に外れだけど、スキルUPに貢献>
光の魔剣士1体目(@1でスキルマ)
木の魔剣士1体目(Lv2にうp)
トイトプス(パールのスキル、Lv2にうp)

計3体

<個人的にハズレ
(いらないor既に持ってる&スキルLvUPしなかった)>

アースガーディアン(これ引いた@でアースガルを引いたから)
代行者メタトロン2体目
シルフ2体
ダークゴーレム
光の魔剣士2体目
木の魔剣士2体目
フレイヤ
タイタン2体
タナトス
シャードラ
ウンディーネ

計13体


あれ? おかしい、大事な人が見当たらない・・・

そう!

スサノオ先生がいないんです;;

嫌われてるのかなぁ・・・次回(になるか分からんけど)の神フェスにかけないとダメかなぁ・・・

その他、「女の子(案内人シリーズ)ガチャ」の子もコンプしました

ということでメイプルネタを短いですが紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[英雄(ヒーロー)の武者修行? 失踪したやっ茶の謎]
マルス「お疲れさm・・・あれ? マスターは??」
アレン「あ、マルスさん。 マスターさんなら武者修行に出るって言って手紙残して出て行きましたよ@@;」
マルス「へ、武者修行?」

~手紙~
オレは明日(8/19)から約1ヶ月間(9/13くらいまで)専門学校で”介護実習”という名の武者修行に行ってくる
戻って来るまで支部のこと頼んだぞ!
                                  やっ茶


アレン「介護実習って何ですか?」
マルス「えっと・・・ざっくり言うと・・・」
アレン「”人助け”ってことですか?」
マルス「なんか違う気がするけど・・・」
ウィスプ「”お年寄りや障がい者の方の生活支援の練習”でやんすよ」
アレン「へぇ~・・・って魂(使い魔)がしゃべってる!?」
ウィスプ「そこ突っ込むとこでやんすか!?w」
マルス「メイプル内で聞いた事がない・・・ってことは・・・」
ウィスプ「”リアルの話”でやんすね」
アレン「マスターさんもいろいろ忙しいのですね@@;」

と、リアルのことを心配するアレンだった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

最近リアルでは「人魚」に興味がありすぎていますw

やっ茶(自分)「”ワンピース”の”しらほし姫”きゃわわ///」

自分「二次元最高Fooooooooooooooooo」←ダメだこいつ早くなんt(ry

では、介護実習頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

デフレーションワールド

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

最近リアルでは・・・
sitetitle_logo_01.png
http://gunslinger-stratos.jp/ ←公式サイト

こんなのにハマッてますw

スナイパー(オルガさん)楽しいです^q^

パズドラでは・・・
34a3200999.jpg

「神タイプ一覧」なる画像があったので、自分の持ってるヤツを抜粋してみましたw

なんだこの「イシス・ホルス・ラーパ」特化メンバーは!w

その他 ADK(エンシェントドラゴンナイト)、トイケラトプス、覚醒プラン、ヴァルキリーをそれぞれ進化で

カーバンクル最終進化全種類を「ジュエルの塔」でドロコンプしました!(使い道ないけど)

来週からの「天空龍ラッシュ」が楽しみで仕方ない・・・

ってことで今度はメイプルネタを突っ込みます

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[アレンの初仕事? 悪魔の復讐者とシウスとの関係]
アレン「マスターさん、マスターさん! 例の悪魔連れてきましたよ」
やっ茶(自分)「あぁ、ありが・・・ってあれ? お前誰だっけ?」
シウス「忘れたのか? シウスだ、シウス!」
自分「あぁ、そうだったな;」
マルス「あれ? シウスさんお久しぶりです、今日はどうしたんですか?」
シウス「あぁ、この新米騎士が”見せたいものを用意してますから来てください”って言うもんだからさ」
マルス「なるほど・・・」
シウス「それで、見せたいものってなんだ?」
アレン「えっと・・・それはその・・・」
自分「ま、そろっと来るさ」

Maple130809_204645.jpg
\バーン/
自分「お! まちわびたぜ!!」
白悪魔「お前がやっ茶か、えっとそっちは・・・まさかシウs」
シウス「セシル兄さん!」

全員「に、にぃさん!?」

セシル「おぉ! シウスじゃねえか!!」
シウス「お久しぶりです! まさかこうして会えるなんて・・・」
セシル「オレもびっくりだ! まさかこの新米騎士がこんなすげーもん用意していたなんて・・・」
アレン「えへへへへ(照」
自分「さぁ! ショータイムといこうではないか!!」
シウス「え、兄さん4次転職したんですか?」
セシル「あったりめーだろ! そのためにやっ茶に呼ばれたんだからよ!」
シウス「なるほど・・・」
ウィスプ「wktkがとまらないでやんす♪」
セシル「んじゃ、いくぜ!」

Maple130807_072428.jpg
エグゼキューション!
セシル「4次主力エクシードスキルだ! 前方の敵をめった斬りだぜ!!」

Maple130807_072325.jpg
アーマーブレイク!
セシル「敵を切りつけ、さらに防御率を下げる技だ! ボス戦にはうってつけだぜ!!」

Maple130801_153849.jpg
インヘイルバイタリティ!!
セシル「3次スキルだが、周範囲の敵を攻撃しつつHPを吸収する大技だ!!」


セシル「ま、こんなもんだ!」
アレン「カッコイイ! あの、ぜひボクのスキルも見てください!」
セシル「あ?」
Maple130809_075344.jpg
アレン「せい!」
セシル「お、なかなかやるじゃねえか」
アレン「だって、マルスさんやマスターさんのお役に立ちたいんですから!!」
セシル「へ、気に入った、これをやるよ」
Maple130807_071621.jpg
セシル「ではまた会おう!」
シウス「あ、兄さん待ってください!  では」

ウィスプ「行っちゃったでやんすね・・・」
マルス「アレン、さっきもらったそれは?」
アレン「えへへ、実はこれを・・・ってうわっ!」
自分「おっとなんだこれは・・・ってな!?」
マルス「なになに? ”ワイルドレイジ”?? なんですかこれ?」
自分「新しいカード(リンクスキル)だよ! これで更に強化できる!!」
マルス「ほんとですか!? よくやったアレン!」
アレン「えへへ、そんなにほめないでください、照れるじゃないですかぁ///」

と、初仕事をきっちりこなしたアレンでした

--------- キ リ ト リ セ ン ---------

SM3次・DA4次してとりまひと段落着きましたw

これから約1ヶ月間リアルでは、地獄(?)の「介護実習」に行ってきます

なのでPC自体あまり使えないことが多くなります;;

メイプルやパズドラと関係ないですが

LINEやブログで仲良しの「羽浮りん」さんから・・・
attachment00 (3)
この前の「長い髪の人魚さん(色塗りver)」が届きました♪

美人で素敵です(特に肌&胸^q^)

でも塗り方や配色のせいか、白黒時より老けて見える(20代後半~30代前半)なんて言えない・・・

つまり、白黒時のほうが好きだった のも言えない


では次回で!!
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
