

ソウルスカルプチュア

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

最近リアルでは「なにもかもがめんどくさい」状態で参ってますorz

ではサクサクッっとネタ紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[マルスの後輩? ”煌光の騎士”現る]

うおおおおおおおおおおおおおおおおお
Maple130707_204731.jpg

マルス「ふぅ・・・これでまた、資金に余裕が持てるようになったかな?(ひとりごと)」

???「あれは・・・もしや・・・!」

マルスさまぁ~!

マルス「あれ? 君は??」

アレン「はい、煌光の騎士(ソウルマスター)の”アレン”と言います!」

マルス「ソウルマスター・・・もしかして! あの”シグナス騎士団”の!?」
Maple130725_215530.jpg

アレン「はい! マルス様に憧れて入団し、エレヴを卒業後、女王シグナス様からの紹介で会いに来ました!!」

マルス「それはいいけど・・・なんでまたボクなんかに?」

アレン「えっと・・・”女王の祝福”というスキルで、みなさんのお助けがしたいので・・・」

マルス「なるほど、じゃあボクのマスターのところに一緒に来てみる?」

アレン「マ、マスター?」

マルス「うん、君の大先輩に当たる冒険家戦士でね、君とよく似たスキルを使っているんだ」

アレン「なるほど、ではよろしくお願いします」

Maple130723_211107.jpg
ドーン

アレン「ぽかーん(゚д゚)」

アレン「何なんですか、このおかしいダメージ量は・・・」

マルス「いや、こっちが聞きたいよ・・・」

ウィスプ「いつぞやの”うpデ”で、ダメージカンスト上限が上がったんでやんすよ」

やっ茶(自分)「それで、今の自分はどのくらいの火力が出るのかなーってね(ヴァルハラ ってハイパースキルかけ忘れてたけど)」

マルス「だとしてもこのダメージ量はおかs」

アレン「かっこいいいいいいいいいいい!」

自分「マ、マルス? そいつはいったい・・・」

マルス「さっきそこで会った”煌光の騎士(ソウルマスター)”の・・・」

アレン「”アレン”って言います、初めまして」

自分「あぁ、これはご丁寧にどうも」

マルス「ここで修行がしたいらしいんですけど、いいですかねぇ・・・」

自分「いいんじゃないか? ちょうど、”女王の祝福”が欲しいところだったし」

マルス「ってことは、仲間入りしてもいいのですか!?」

自分「もちろん!」

アレン「ありがとうございます、これからどうぞよろしくお願いします、マスター様」

自分「うむ、よろしく」

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

少し前にイベントで「明日のプレゼントボックス」で「ソウルマスターシルバーヘルム」なる装備がもらえると聞いて

SM育成を決意しました(Lv120のNW、究極クエ・祝福Lv30済みが既にいるけど)

そしてメイプルとは関係ないですけど

LINEやブログですごく仲良しの「羽浮りん」さんにリクエストで
attachment00 (2)
「髪の長い人魚さん」を描いてもらいました、ありがとうございます♪
最近”人魚さん”に目がなくて・・・

すごく美人で素敵です( //ω//)

色塗りverも楽しみにしていますね^q^


では次回で(y・ω・)ノ”

咲夜の世界

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

今回長いです(SS的な意味で)

今朝(7/8)パズドラをいつも通りやっていたら

「木の戦国龍・独眼龍マサムネ」が来ていましたw

超厨ニ戦国武将 伊達政宗?

それで様子見で初見で超級に行ってきました

そして・・・

IMG_0290.png
みごと「烈空一閃」で一刀両断されましたw(そのせいで1コンもらった;;)

でもそれにも負けずに攻撃をしたら・・・

IMG_0291.png
ポコッ

IMG_0293.png
ごまだれ~(y・ω・)ノ□

なんとマサムネが1発ドロしました!!

その他、「メガロドラン」「メテオボルケーノドラゴン」を進化で入手しました~

メイプルのほうでは
Maple130630_175509.jpg
初のメルg超えをしました!(秘密の呪術書とかを売りさばいて)

ってことでネタを紹介します(初の”黒猫盗賊団”視点で)

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[招き猫の幸運? 少し強くなった黒猫盗賊と怪盗の分析]
キリサ「にぃに、にぃに♪」

キリク(兄)「ん? キリサどうした?」

キリサ「これを見てほしいのにゃ♪」
Maple130708_215540.jpg
兄「星が・・・1つ増えてる?」

キリサ「そうなのにゃ、でも怖かったぁ~><」

兄「なんでだ?」

キリサ「闇るかと思ったからにゃ」

兄「それの対策として予備の武器はあるのか?」

キリサ「はい、にぃに♪」
Maple130708_21554000.jpg
兄「え、これが?」

キリサ「にぃに にあげるにゃ」

兄「あ、ありがとう」

アズサ「ちょっと聞いてほしいの~」

キリサ「アズにゃんどうしたのにゃ?」

アズサ「これを見てほしいの~」
Maple130629_210623.jpg
兄「TT(トリプルスロー)のエフェが・・・変わってる!?」

アズサ「そうなの~、前のエフェのほうが好きだったのにぃ~;;」

キリサ「それ分かるのにゃ、ジャスティスが来たせいでシーブズ&アサルター消えたし・・・」

アズサ「それに似たスキルなら投げであるの~」
Maple130629_210916.jpg
キリサ「にゃ!? にゃんだそりゃ!」

兄「”シェードスプリット”だっけか」

アズサ「そうなの~」

兄「やっぱり昔のほうがよかったなぁ~」

キリサ「ご主人様はどう思うのにゃ?」

レバン「ん~・・・」

兄「あの・・・ご主人殿?」

レバン「あぁすまん、この文献の意味についてちょっとね」

キリサ「にゃ?」

6. アランスキルの中で一部が修正されました。
- 基本攻撃とダブルスイング、トリプルスイングの連携方式が変更されました。
- 基本攻撃、ダブルスイング、トリプルスイング連携とファイナルチャージ、ファイナルトス、ファイナルブロー連携が分離されました。
- コンボドレイン、コンボバリアスキルがアクティブスキルに変更されました。コマンドで使うことができなくなります。


レバン「6/13のKMSで行われた仕様変更なんだけどね
   ドレイン・バリアがアクティブになったのはいいけど、 連携分離の意味が・・・ねぇ」

兄「なるほど」

キリサ「”アラン”って誰かにゃ?」

レバン「戦士賊の英雄で、ボクの旧友・・・というか、”その意思を継ぐ者”というのが正しいかな?」

アズサ「あの・・・ご主人様、”英雄”って誰がいるの?」

レバン「そうだねぇ・・・」

アラン(戦士)
「ドラゴンマスター」のエヴァン(魔法使い)
「エルフの王」メルセデス(弓使い)
ボクこと「幻影怪盗」ファントム(盗賊)
メイプル1の厨nゲフンゲフン、光と闇の魔操者ルミナス(魔法使い)


レバン「かな?」

アズサ「なるほど~」

兄(今こいつさらっと”メイプル1の厨ニ職”って言おうとしてたぞおいw)

アズサ「戦士・魔法使い・弓使い・盗賊 って来たから最後は海賊って思ったら・・・」

兄「ことごとく期待外れにあったな、さすがネクソンクオリティ」

レバン「あと、近々新職も出るらしいから楽しみにしていてくれたまえ」

キリサ「ゼノン♪ ゼノン♪」

と、最後はテンションの高いキリサだった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

アランの仕様変更で、連携分離がジョイパに易しい仕様になってたら喜んでアランもやります!

では次回で(y・ω・)ノ”

夜霧の幻影殺人鬼

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

今回はSSはありません、ごめんなさい><

JMSも「スパークアプデート」が近づいてきましたねぇ~

デモアヴェ(レジ戦士)・ゼノン(レジ盗海賊) 共に近接職ということで、近接好きのオレは楽しみで仕方ないです^^

パズドラではつい先日のゴドフェスで四神+麒麟&日本神話の出現率UPということで

ガマンしきれずに3k課金しちゃいました♪

そこで9回引いた結果・・・(順不同)

フレイヤ、オロチ、リリス、ヴァンパイアロード、ドリヤード、光の魔剣士、炎の魔剣士×3

オロチ! オロチですよ!!

2回目でこれ(オロチ)が来た瞬間テンションおかしくなりましたねぇ~@@;

これで念願の(→2つにかかわらず)ゾンビ・水テンプレパは完成したからとりま安泰かな~

四神は来なかったけど、何よりも↑の最初4体が来てくれて、「3k課金した甲斐(かい)があったなぁ」って思いましたw

麒麟以外の四神いらない子なんて言えない

その翌日1発目にNダンの「巨人の塔」に突っ込んだら、タイタンがドロップしました

その感想が

「なんかタイタンドロったんだけどwwwwwwwww」

でした(まさか落ちるなんて思わなかった)

ということでメイプルネタに走りまする

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[怪盗の策略? 英雄に送るハッピーサプライズとは]

やっ茶(自分)「まったく、いったいなんだって言うんだ?」
       「あの怪盗”ぜひ見せたい物があるから来てくれ!”だなんて変な手紙よこしやがって・・・」
       「今度会ったらとっちめてやr・・・」

キリサ「やっちゃあああああああああああああああああああん!」

自分「のわっ」

全員「お誕生日おめでとう~」

マルス「ございます!」

キリサ「なのにゃ、ふふ~ん♪」

自分「えっと・・・これは・・・いったい?」

マルス「何って、今日(7/4)はマスターの誕生日じゃないですか!」

自分「あれ? オレいつそんなこと言ったっけ・・・チラッ」

ウィスプ「へっへ~ん( ・´ー・`)、オイラの情報収集力を甘くみちゃ困るでやんすよ」

自分「はは~なるほど・・・っていうか、企画主誰だよ!」

???「それってもしかして、ボクのことかい?」

自分「な! レ、レバン!?」

レバン「これはボクが企画したんだよ、君の支部と親睦(しんぼく)を深めるのもかねてね」

自分「は、はぁ」

レバン「ではここで、みんなからひとことずつメッセージを言ってもらおうか!」

自分「え?」


PDマルス
「マスター様、お誕生日おめでとうございます、これからも迷惑をかけるかもしれないですが、よろしくお願いします」

自分「迷惑だなんて・・・まぁ、よろしく」


DK黒鉄丸
「元々口数が少ないから支部では情報集めはできなかったが、お前のところに来てから自分も強くなれた気がした」
「これからも、そんなオレだが、よろしく頼む!」

自分「お、おう」

ウィスプ
「マスターのところに来てからまだ数ヶ月しか経ってないけど、これからもお役に立てるように、情報収集に励むでやんす」
「これからもよろしくでやんす」

自分「お、おう」
  「あと近々”化物語シリーズ ~セカンドシーズン~”が始まるらしいよ!」

ウィスプ「ナ、ナンダッテー(゚д゚)!?」


猫斬賊キリサ
「やっちゃん、お誕生日おめでとうにゃん♪ ご主人様も好きだけど、やっちゃんもだ~いすきだにゃ!」
「これからも、よろしくにゃん♪ にぱぁ」

自分「うあっ! え、笑顔がまぶしすぎるwww、まぁよろしく」


星投賊アズサ
「初めましてマスターさん”アズサ”なの~、まだまだ新米でわからないところだらけですけど、よろしくなの~」
「そしてお誕生日おめでとうなの~☆彡」

自分「あ、ありがとう。 アズサも頑張ってね」

アズサ「えへへ」


DBキリク
「お初にお目にかかる”キリク”だ。 そしてキリサの兄だ。」
「妹がお世話になったみたいだな、ご主人になりかわり、お礼を申し上げる、そして誕生日おめでとう」

自分「オレは何もしてないけどな、お前こそ頑張れよ!」

キリク「おう!」


怪盗レバン
「誕生日おめでとう! ボクは今回これを企画してよかったと思う。」
「これからもなかよくして行こうではないか!」

自分「そうだな、よろしく!」



レバン「以上だ、では今度はやっ茶! 君の番だ」

自分「え!? えっと・・・」


やっ茶(自分)
「今日はこんなに盛大に祝ってくれてありがとう、約2ヶ月前にメイプル生活も2周年を迎えました」
「まだまだいろいろなUPデートやイベントがあると思うけど、みんなと楽しめたらいいなと思っています」
「あと、近々海賊3人娘とシグナス騎士団の”光騎士”も紹介しようと思うから、楽しみにしていてくれ」

レバン「ふむ、その3人も引きいれ”黒猫海盗(かいとう)団”と名前を改めて勧誘しようかな」

キリサ「おにゃの子3人・・・楽しみだにゃ♪」

アズサ「お友達になれるといいな~」

マルス「光騎士・・・今後僕たちの支部に入れるんですか?」

自分「そのつもりだ」

マルス「おぉ~、楽しみですねぇ~」

レバン「ではこれにて、”やっ茶の誕生会 及び メイプル生活2周年記念会”を終了とする!」

全員「お疲れ様でした~」

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

Jキーのイベント一覧で「ソウルマスターのシルバーヘルム」なる装備が近々配布されるらしいので

それに向けてSMの育成を決意しましたw

なのでSMで祝福Lv30したら、速攻でNWは削除しようと思いますw

では次回で!!
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
