

インスクライブレッドソウル

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

たまったSSの消化もかねて更新します、めちゃくちゃ長いです

前回の記事(うちの子紹介を除く)からおおよそ1ヶ月以上経ってますが、みなさんいかがですか?

最近暑くてどうしようもないです><

めしを作るのもめんどくさくなっています(おい

そんなわけでパズドラの報告をば!


パズドラ
ランク141

進化で入手:光天獄ハーピィデーモン、キング○○りん系5色

水カニガチャ:リヴァイアサン、シャードラン、フェアリオン

コラボやイベ等:虹クリ2体(合計4体)、モルボル、光の歴龍ラフロイグ、水の戦国龍ケンシン


リヴァイアサンの究極を、何にしようか迷ってる・・・

歴龍は、ドロ2倍(1.5?)時に上級でドロ(HP+付き)←まさか落ちるとは思わなかったw

戦国龍は、ドロ2倍時に超級でドロ(アーマーブレイクからのグングニルで即死とかぇ)

過去に「大泥棒参上! 超級」を水パで4コンティニューで突破するも、おしくも金ドロ;;


ってことで今度はメイプルのネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[兄がフクロウの成れの果て? 戦国コンビと黒猫盗賊(シーフ)]

バン!(扉を開ける音)

ミズキ「あ~もう暑くてやってらんないわy」

やっ茶(自分)「はぁ~(扇風機)」

クズハ「生き返るでござる~」

ミズキ「ズコー \_○ノ」

クズハ「あれ、ミズキ殿ではないか、どうしたでござるか?」

ミズキ「どうしたもこうしたもないわよ! 暑くて修行どころじゃないのよ!」

自分「じゃあミズキも涼んでいくか?」

ミズキ「いいわねぇ、というよりそれどうしたの?」

マルス「この娘が持ってきたみたいですよ?」

Maple130619_201351.jpg

ミズキ「え? この娘が? というかいったいだr」

???「キリサ!」

キリサ「黒猫盗賊(シーフ)のキリサだにゃ、よろしくにゃん♪」

ミズキ「しーふ?」

クズハ「盗賊のことでござるよ、要するに」

ウィスプ「ミズキやクズハの時代でいう”忍者(にんじゃ)”とか”忍(シノビ)”って呼ばれるものでやんす」

ミズキ「なるほどね」

マルス「で、つい最近4次転職したから、お気に入りスキルを見せてくれるんだよね?」

キリサ「だにゃ♪」

クズハ「せっしゃもつい昨日4次になったでござる」

全員「うぇ!?」

クズハ「いざっ!」

Maple130623_220915.jpg
三連斬・雷

クズハ「毎度おなじみの、基本攻撃の最終形態でござる」


Maple130623_220759.jpg
神速無双

クズハ「敵単体をめった斬りする技でござる、ボスとかに使えるでござるよ♪」

Maple130623_220952.jpg
鷹爪閃

クズハ「読みは”ようそうせん”でござる」
   「高く飛び、そこから前方に急降下ダイブする技でござる(旋風斬のほうが性能いいからアレでござるけど・・・)」


Maple130623_220606.jpg
一閃

クズハ「某人気怪盗アニメに出てくるサムライみたく斬る、せっしゃお気に入りの大技でござる!」


クズハ「といった感じでござる、いやぁこれも修行の成果でござるなぁ」
   
ウィスプ(もはやル○ン三○の五右衛門でやんすなw)

クスハ「そしておまけ」

Maple130623_133610.jpg

ミズキ「あれ、これって”旋風斬”よね? なんかおかしくない?」

クズハ「修行してたら、たまたま見れたでござる、名づけて”旋風刃(じん)”・・・なんちゃって」

マルス「あ、そういえばキリサc、スキル見せてくれるんだよね?」

キリサ「にゃう♪」

マルス「見せてくれないかな?」

キリサ「おっけーだにゃ♪ じゃあそこで立って欲しいのにゃ」

マルス「へ?」

Maple130623_190057.jpg
ライトニング・ピアシング!

ガッ(受け止め)

マルス「くっ、すごい、こんなに威力があるなんて」

キリサ「にゅっふふ~ん♪( ・´ー・`)」

自分(ボソッ ”暗殺”か)
   
キリサ「そしておまけだにゃ」

Maple130607_06463277.jpg

クズハ「なっ!? せっしゃと同じ技!?」

キリサ「違うにゃ、”ムスペルヘイム”っていう押し出し攻撃スキルにゃ、クズハと同じで”たまたま”撮れたにゃ♪」

マルス「なんか、”アサルター”みたいだね」

キリサ「”アサルター”・・・か、懐かしいにゃ~」

自分「?」

キリサ「キリサ、過去に1度”梟(フクロウ)盗賊(シーフ)・キリク”っていうDBのお兄ちゃんに憧れて
   斬り賊を131レベルまで経験したことがあるのにゃ」

マルス「へぇ~」

ウィスプ「兄貴♂ じゃなかった、お兄さんでやんすか」

ミズキ「兄弟、なんかいいわねぇそういうの」

自分「・・・」

クズハ「マスター殿?」

自分(そいつまさか”斬り梟”の生まれ変わりなんじゃ・・・)

クズハ「どうしたでござるか?」

自分「あ、いや、ちょっと考え事をな;」

マルス「あ、そうだキリサc、今度お兄さんを紹介しに来てくれないかな?」

キリサ「もちろんだにゃ! 後でご主人様にも聞いてみるのにゃ♪」

自分「ご主人様・・・」

マルス「どうしました?」

自分「なぁキリサ、そのご主人様ってまさか・・・」

キリサ「”レバン様”だにゃ」

自分「はぁ!?」

と、”謎多き黒猫”が迷いこんだ1日だった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

キリサの言うとおり、知ってる人は知ってるかもだけど

過去に「斬り梟(フクロウ)」という名前で斬り賊を1度131レベルまでしたことがありますw

そして実は、BB後・そしてメイプル生活初の4次転職が斬り賊

転職Lv変更後の初4次も斬り賊、という不思議なことが起こりましたw

では次回で!!
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
