

ザ・ワールド(東方紅魔郷、咲夜のスペルカード)

169.jpg

開幕から調子に乗りましたサーセンw(ジョジョあまりよく分からないけど)

ってことで、あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

ついに実装されました!

Maple130123_195626.jpg

エンジェリックバスター(TAKE2)

とりあえず2次までやってみました

それでふと思ったことが2つありまして・・・

1つ目
Maple130127_154903.jpg
この髪型どっかで見たことあるんだよなぁ・・・

えっと・・・

AKBの まゆゆじゃね?w(AKB=頑張ってるなー程度しか知らない)

2つ目
Maple130128_165514.jpg
この通常攻撃”何か”に似てるんだよなぁ・・・

えっと・・・

岩男(ロックマン)じゃね?
rockbuster.gif ←岩男

ってことでネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[緊急出動!? 戦場のアイドル・エンジェリックバスター]
グラム「た、た、た、大変です!」
カイザー・嵐の成長装備1式


クロ「あ? どうした、そんなに慌ててよ」
やっ茶(自分)「120になったことがか? おめでとう!」
グラム「あ、ありがとう・・・ってそうじゃなくて、エンジェリックバスターが来てるんですよ!」
クロ「は? なんだそりゃ」
マルス「知らないんですか? 今話題の新職ですよ」
クロ「興味ねーなw」
ウィスプ「じゃあ、ご主人様に留守番まかせて、みんなで見に行こうでやんす」
自分「いいねー」
マルス「それでは、よろしくお願いします」

Maple130127_211111.jpg
はぁ~い☆

???「私は、今話題の新職、戦場のアイドル・エンジェリックバスターで~す☆」
エンバス「今日は、私の技をいくつか紹介しちゃうよぉ~☆」

Maple130127_171449.jpg
まずは1次「バブルバスター」

エンバス「前方に玉を発射する技だよ☆」

Maple130127_171644.jpg
次は2次「ピンクスカッド」

エンバス「前方の敵を押し出して攻撃する技だよ☆」

Maple130127_171900.jpg
最後に2次「スティングエクスプロージョン」

エンバス「前方の敵に、一定時間で爆発させる追加効果を与えるデバフをかける技だよ☆」

エンバス「え、他にも強い技が見たいって?」

Maple130126_134550.jpg
エンバス「それは自分の目(動画を見るとか)で確かめてね☆」

Maple130124_173130.jpg
エンバス「以上、エンジェリックバスターの紹介でした~☆」

エンバス「それじゃあ、エンジェリックバスター! しゅっつどぉ~☆」

全員「・・・」
自分「なんか・・・」
マルス「いつぞやの怪盗もこんな感じなことしてましたよね・・・」
グラム「か・・・可愛い///」


???「あ! こんなところにいた!!」


グラム「あ、ミミ!」
ミミ「もぅ・・・どこに行ってたのよぉ~」
グラム「ごめんごめん;」
ウィスプ「えっと・・・誰でやんす?」
グラム「僕の友達の・・・」
ミミ「ミミです、よろしくお願いします」
グラム「それじゃ、いこっか」
ミミ「うん」


ウィスプ「仲良いんでやんすね」
マルス「マ、マスター・・・」
自分「ん? どうした?」
マルス「あの子の手、どっかで見たことありません?」

Maple130128_190942.jpg

自分「そういえばさっき見たような・・・ってことは・・・」
ウィスプ「まさか・・・」

全員「えええええええええええええええええええええええええ」

と、最後は知られてはいけなかったような絶叫をした全員であった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

エンバスはとりま120までする予定でいます(嵐の成長イベント やってるので)

では、次回で!

ルナクロック

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

ついに実装されました

Maple130123_195626.jpg

エンジェリックバスター

さわりの部分だけやったらこんなかわいいSSを撮るタイミングがあったので撮りましたw

でも120までガチ育成するのは、カイザーが120になってからかなぁ・・・(4次転なぅ)

個人的にはノリ気じゃないけど、嵐の成長イベの対象職だからなぁ・・・

ってことでネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[究極形態!? 剣豪と竜剣士と血塗られたナイフ]

クズハ「修行の成果が実ったでござる!」
ミズキ「修行の成果が実ったわ!」

全員「・・・」
クズハ「あれ、みんなどうしたでござるか?」
マルス「何かはじまるみたいなので・・・」


やっ茶(自分)「みんな集まったな」
クロガネ(クロ)「おう」
バトメ師匠「うむ」
Maple130123_213520.jpg

グラム「はい」
Maple130121_195654.jpg

自分「では始める、まずはグラム!」
グラム「はい!(ナイフ2つ)」
自分「せいや!」

しゃきーん(`・ω・´)
ナイフA93(A+12 戦国書)
ナイフA95(A+12 戦国書)

自分「次に師匠!」
バトメ師匠「ほいっ!」

しゃきーん(`・ω・´)
ナイフA113(装備合成)

自分「おし次、グラム!!」
グラム「はい!」

しゃきーん(`・ω・´)
ナイフA119(2星強化書)

自分「最後にクロ!」
クロ「おう、まかせろ!」

しゃきーん(`・ω・´)
ナイフA119(潜在付加)

自分「ふぅ・・・2人ともありがとう、ここからはオレ1人でやる」
師匠「うむ、よろしく頼むぞ。 グットラックじゃb」
グラム「では頑張ってください」
自分「そうだ、グラム、4次転職おめでとう」
グラム「あ、ありがとです」
師匠「ではゆくとしようかのう」
グラム「はい!」


クロ「あれ、お前いつからいたんだ?」
マルス「さっきからですよ;」
自分「それと・・・えっと・・・」
クロ「誰だ?」

2人「ε= \_○ノ ズコー」

クズハ「せっしゃを忘れるとはひどいでござるよぉ、クズハでござる! ク・ズ・ハ!」
ミズキ「まったく、新職にばっかり目に入りすぎて、陰陽師カンナの子孫のことも忘れたの? もぅ・・・」
自分「おぉ、クズハか、久しぶり!」
クロ「ミズキ! 元気そうでなによりだ!」
クズハ「せっしゃ、修行の成果が出たでござるよ!」
Maple130123_193904.jpg
クズハ「ファアイ!」
マルス「え、ファイ?(Φ←)」
ミズキ「ま、まぁまぁそんなことより、私のハクも強くなったのよ! これも修行のおかげね!」
クロ「すごいじゃねえか!」
自分「ってことは、またこれからレベル上げできるなw」
クズハ「そうでござるね!」
マルス「あ、そうそう、クズハさんへ ってファンの方からこんなのが届いてますよ」
相互リンクお礼「剣豪クズハ」 by羽浮りん

クズハ「こ・・・これをせっしゃに! あ、ありがとうでござる!!」
ミズキ「じゃ、私たちはこのへんで・・・」
マルス「はい、これからも頑張ってください」


ウィスプ「みんな! 新職”エンジェリックバスター”が登場したでやんす!」
自分「で、どんな職なんだ?」
ウィスプ「まだ調査中でやんす(´・ω・`)」
クロ「そんなことより、これ鑑定してみようぜ!」
自分「あぁ、そうだったな、では!」

しゃきーん(`・ω・´)
Maple130120_202341.jpg

自分「ほわっちゃああああああああああああああああああああ」

と、最後は叫び声が響きわたった支部であった
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

相互リンクのお礼絵を書いてくださった

「Ocean Blue」の羽浮(はふ)りんs、ありがとうございました

では、次回(たぶんエンバス特集?)で!

ジャック・ザ・ルドビレ

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

ブログ内では1週間ぶり、メイプル内では3日半ぶりです

ある理由があって数日PC自体休んでました><

それを含めてネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[凶怖(恐怖)襲来? ”見える悪魔”と”見えない悪魔”]
マルス「最近マスター見ないですねぇ」
クロガネ(クロ)「あぁ、そう・・・だな」

\バタン/

Maple130117_070558.jpg

やっ茶(自分)「いやぁ、まいっちまうぜ;」
マルス「あ、マスター、お疲れ様です、数日INしないなんて珍しいですね」
自分「そう・・・かなぁ」
マルス「それに少し知的に見えますし」
自分「それは知らないけど」
ウィスプ「それに後ろに変なの付いているでやんすしw」
自分「それはエンジェリックブレスに宿る精霊だ、しゃべらないけど
    それはともかく、ここ数日”見えない悪魔”と格闘してたからな」
マルス「え?(なに厨二病全開なこと言ってるんですかこの人;)」
自分「”インフルエンザ”という名の病気とね;」

マルス「びょびょびょ、病気!?」

自分「いや、そんなに驚くことか?」
マルス「驚かないほうがおかしいですよ! 症状によっては数週間や数ヶ月、ヘタしたら死んでしまうものだってありますから!」
自分「でも安心してくれ、2日で治るようなヤツだったからな」
マルス「それなら安心ですけど・・・」
クロ「ふっ、情けねぇ話だぜ、ははははは」
自分「なんか悔しいけど・・・もっと早く予防すべきだったなぁ・・・orz」
ウィスプ「マスターの言う”見えない悪魔”って”A型インフルエンザウィルス”ってヤツでやんすね」
クロ「なんだそれ」

ウィスプ「”A型インフルエンザ”
     別名”季節性インフルエンザ”とも呼ばれていて
     この時期にかかりやすいことで有名な病気のこと
                          
               でやんす
         きっと”凶のおみくじ”が祟ったんでやんすねwwww
自分「まぁ、医者に行ったら”次の火曜まで学校はお休みですね”って言われたよ・・・」
ウィスプ「仕方ないでやんすね、国が決めたことでやんすから」
クロ「つくづく何でも知ってるよな、お前」
ウィスプ「何でもは知らないでやんす、知っていr・・・って何言わせているでやんすか!」
マルス「別に言わせてはないと思いますが・・・」
自分「そーいえば、さっきからそこにいる羽持ちの人は誰だ?」
クロ「あぁ、こいつか?」

Maple130120_091845.jpg

クロ「オレの親友の・・・」
マルス「”WoWキツネ・・・サンタjkmさん”でしたっけ?」
デモスレ「#」

Maple130120_091937.jpg

\ズドーン/

マルス「ひぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ」
デモスレ「誰が”WoWキツネサンタjkm”だって?^^」
マルス「ひぃぃ! すすすすみません、冗談です冗談ですorz」

Maple130120_091955.jpg

シウス「まぁ、そんな格好でいた私も私だったけどな;  ”シウス”だ、よろしく!」
自分「おう、よろしくな」
クロ「このあいだのカイザーを探してたら、カイザーとは違う羽持ちの種族と会ってな・・・」
シウス「私がわけもなく戦いを挑んだわけだが、あと一歩及ばなくて」
クロ「で、”お前とは仲良くなれそうだな”と思って”顔を出してみないか”って誘ってきたってわけだ」
ウィスプ「それが俗にいう”見える悪魔”ってことでやんすね!」
マルス「なるほど、それは失礼しました;」
自分「なんだ、勧誘じゃないのか」
ウィスプ「もうこの人数で十分やっていける気がするでやんすよ;」
シウス「私の能力についてお教えしたいのは山々だが、私も修行の身。 もう少し強くなったらお教えしよう」
自分「そうか・・・それは残念だな」
シウス「でもこれは渡しておこう」

Maple130120_102753.jpg
マルス「こ・・・これって!」
自分「デーモンスレイヤーのヤツだったのか!」
シウス「どういうことだ?」
自分「かなり前からそのカード(リンクスキル)は持っていたけど、何の職のものか分からないまま使っててな;」
シウス「なるほど・・・でも分かっただけでもいいではないか」
自分「ま、それもそうだな、じゃ 頑張れよ」
シウス「おう、じゃあな」
自分「ああ」


ウィスプ「結構カッコイイ人でやんしたね」
クロ「だろ?」
マルス「あの人にも負けず、風邪にも負けずに頑張らないと・・・ですね」
自分「な、なんでオレを見るんだよ;」

という感じの支部でした
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

みなさんも、風邪を引かないように、予防をしっかりしてくださいね;

じゃないとオレの にのまえ にry

では次回で! ノ”

クロックコープス

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

とうとう実装されましたね!

Maple_Kaizer.jpg
竜の守護者・カイザー

戦士賊好きなのでめっちゃうれしいです♪

でもKMS(韓国メイプル)で実装されてる「デーモンアヴェンジャー」「ゼノン」もやってみたいです(ぉぃ!

リアルでは、冬休みが終わり、@2・3週間の高校生活&車学と格闘する日々を送ってますw

ではここで、ネタを紹介します

もはや情報屋というより”たまり場”っぽい状態になってきてますがw
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[突然の来訪者、新種族ノヴァとは]
クロガネ(クロ)「よう、元気k」
Maple130109_075308.jpg
???「お前がクロガネか?」
クロ「お、お前こそ誰だ!」
???「私はカイザー、新種族”ノヴァ”の竜の守護者だ」
クロ「カ、カイザーだと!? オレのために・・・来てくれたのか!?
カイザー「ああ、そうだ」
クロ「じゃあ何か技を見せてくれ!」
カイザー「いいだろう、ではいくz・・・」

シュ~(力が抜ける音)

Maple130112_194934.jpg
クロ「・・・」
グラム「あれ? 変身が解けちゃったみたい・・・」
クロ「・・・」
ウィスプ「ふっふっふ~、驚いたでやんすか?w」
クロ「・・・」
マルス「そりゃ、驚かないわけないですよねぇ~w」
クロ「お・・・おいキサマら・・・」
やっ茶(自分)「どうした? お前の会いたいって言ってたカイザーが来てやってんだz・・・」

クロ「ふざけるなあああああああああああああああ#」

\ガオー/(ドラゴンロア)

全員「うわあああああああああああああああああああああああああああ」

~数分後~
クロ「おい! これはいったいどういうことだ!!」
マルス「まぁまぁ、そう怒らずに」
クロ「怒らずにいられるか#」
自分「ま、その事情は彼が知ってるさ、な?」
グラム「は・・・はい」
クロ「あ? このガキが・・・カイザー?」
グラム「はい、名前は”グラム”といいます」
クロ「ふ~ん、で お前がカイザーの何を知ってるんだ?」
グラム「それは・・・今から数十年前のことです・・・」

Maple130109_074854.jpg
グラム「僕のご先祖”先代のカイザー”は、僕の故郷を救った英雄なのです」

Maple130109_074926.jpg
グラム「先代のカイザーは、1人で”マグナス”の軍勢に立ち向かい」

Maple130109_074933.jpg
グラム「死闘を繰り広げ」

Maple130109_074710.jpg
グラム「反撃を食らいました」

Maple130111_062235.jpg
グラム「そして、最後の力を振り絞り、大爆発”メガンテ”を使って・・・」

Maple130112_223314.jpg
グラム「自分の身を犠牲に、僕の故郷を救ったのです・・・」

グラム「その時、先代のカイザーから”ある言葉”を聞きました」

強くなれ! そして、ヤツ「マグナス」を倒してくれ

クロ「要するに、ヤツを潰すために強くなりてぇ ってわけか?」
グラム「はい」
クロ「じゃあ、話は早いな」
グラム「どうすれば強くなるのでs」
クロ「出てけ」
グラム「・・・え?」
クロ「ヤツを倒したいんだろ? じゃあ強くなるために、修行すればいいんだよ」
グラム「え、あ、はい! 頑張ります」
クロ「ふん、早く行け」
グラム「はい、ありがとうございます」

自分「・・・なんかお前」
マルス「カッコよかったですね」
クロ「あぁ、まぁな」
ウィスプ「なにかあったんでやんすか?」
クロ「別に・・・」
マルス「あれ? クロさん、それなんですか?」
クロ「あぁ、これか?」
Maple130113_073954.jpg
自分「新しいカード(リンクスキル)じゃないか!」
クロ「あいつが強くなるのが楽しみだな」
マルス「ところで”マグナス”って誰なんですか?」
ウィスプ「こいつでやんす、2/6に襲来するらしいでやんす」
Maple130109_074907.jpg
マルス「カッコイイけど・・・」
自分「なんだこのドヤ顔wwwwwwww」
クロ「ま、そいつに備えて、オレたちも頑張ろうぜ」

と気合の入ったクロであった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

では次回で会おう

幻惑ミスディレクション

あけましておめでとうございますm(_ _)m

やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

2013年がスタートしました。

みなさんは、どんな1年にしたいですか?

私は、「楽しい1年にしたい!」ですねw

では、今年最初のネタを紹介します

※今回はアニメネタ(主に化物語)を多様してますw

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[1日遅れのあけおめ? 支部を襲った悪霊とは]
マルス「あけましておめでとうござ・・・」

どよ~ん

マルス「あの・・・2人ともどうしたのですか? @@;」
ウィスプ「あー、おみくじでやんすね」
マルス「え? あー、2人も引いてきたんですね? 何が出ましたか?」
やっ茶(自分)「あ~・・・オレは”凶”が出たんだが、クロガネに至っては・・・」
クロガネ(クロ)「”大凶”だ・・・」
マルス「うわぁ・・・」
自分「で、お前は何が出たんだ?」
マルス「僕は”中きt”」
2人「ふざけるなあああああああああああああああ(アッパー」
マルス「のわああああああああああああああああ」

~数分後~
自分「さっそくだが、みんなで”今年の目標”を言ってもらう」
他全員「え?」
自分「だから”今年の目標”だよ」
マルス「ん~、そうですねぇ・・・」

お前に笑顔が1番似合うんだよ byマルス

自分「それ”目標”というより・・・」
ウィスプ「”セリフ”でやんすねw」
自分「それに、そのセリフ”猫物語(黒)”でもアララギkが言ってたぞ!」
ウィスプ「あと、英雄職の”怪盗ファントム”も似たようなセリフ言ってるでやんす」
マルス「まぁ、それは冗談なんですけどね・・・本題は」


いい出会いがしたい! byマルス


自分「もはや願望だな、まぁいいかw じゃあ次はクロ」
クロ「あ? オレか? あぁ~・・・」


何かいいことあるからなんだよ byクロ


自分「しらねーよっ! つーかそれ、”化物語つばさキャットのコメンタリー版”で戦場ヶ原さんが言ってたセリフじゃねーか!」
クロ「ウィスプがうるさいから一緒に見に行ったんだよ悪いか」
自分「別に悪くはねーけど、本題は?」
クロ「あ?」


さらに強くなりたい! byクロ


自分「さいですか・・・w じゃあ次ウィスプ」
ウィスプ「オイラでやんすか? ん~そうだねぇ・・・」


データベースは結論を出せない byウィスプ


自分「”氷菓”の福部さとしじゃないんだからさぁ・・・」
ウィスプ「間違えたでやんす・・・」


何でもは知らない、知ってることだけ byウィスプ


自分「羽川! 羽川じゃないか!! ってそーじゃなくて!」
ウィスプ「本題でやんすよねっ・・・えっと」


もっと知識を増やしたい! byウィスプ


自分「最初からそういえよ・・・」
マルス「じゃあマスターはなんなんですか?」
クロ「そうだぜ、後はお前だけだ!」
ウィスプ「そうでやんす、ふざけたこと言ったら・・・」


何かいいことあったらおっぱい! byやっ茶


全員「・・・」
自分「あ・・・あれ~;」
マルス「ふざけたこと言ったらどうなるんでしたっけぇ~^^ (セング準備」
自分「これはあれだ、みんなこんな感じで言ってるから、オレもそういうノリでいかなきゃかなーって・・・」

\ズドーン/

自分「いぎゃああああああああああああああああああああああ」


ウィスプ「だから言わんこっちゃない^^」
自分「”化物語つばさキャットコメンタリー版”で、神原が言ってたセリフ言っただけでこの仕打ちかよ;」
クロ「じゃあ早く言えよ」


無病息災  byやっ茶


ウィスプ「四字熟語!」


悪霊退散! byやっ茶


クロ「陰陽師じゃねーだろ、お前」



Lv200到達! byやっ茶


マルス「おぉー」
クロ「最後にまともな目標言ったな・・・」
マルス「最後の”悪霊退散!”が効いたのでは?」
ウィスプ「じゃあ、一生懸命ボス討伐しまくる必要があるでやんすねw」
自分「まぁ・・・えっと・・・その・・・ん~っと・・・」

全員「今年もよろしくお願いします!」


--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

またこんな感じではありますが、今年も応援よろしくお願いします。

では次回で!
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
