

ミスディレクション

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

※今回はめちゃくちゃ長いです、ふざけんなよ! ってくらい長いですm(_ _)m

ルミナスのスキル振りも少しずつではありますが、完成に近づいてます

それと、今日はXマスイブ!

つまり2012年も残すところ@1週間となりました

みなさんはどんな1年でしたか?

オレの今年を振り返って思ったことは・・・
20120520235425ed1.jpg
アクセルワールドの「ブラックロータス」がかっこよかったり

sao-9-884b.jpg
SAOの「キリト君」がかっこよかったり

img_866816_30726575_2.jpg
「仮面ライダー・ウィザード」(ドラゴンモード)が意外とかっこよかったり

20121009164931bd8.png
メイプルで「デュアルブレイド」が改変したり・・・

って完全に”二刀流ブーム”やないかい!

って思ったことが1つ


氷菓 えるアクセル 黒雪先輩
氷菓の”ちーちゃん”こと「千反田(ちたんだ)える」、アクセルワールドの「黒雪姫先輩」が可愛かったり

さんかれあ 礼亜お嬢様偽物語 ヶ原さん
さんかれあの「礼亜(れあ)お嬢様」、偽物語の「戦場ヶ原さん」が可愛かったり

黄昏乙女Xアムネジア 夕子さん2
黄昏乙女Xアムネジアの「夕子さん」が可愛かったり・・・

って2012年(4月からの)春アニメとか
”黒ロン(黒髪ロング)天国(パラダイス)”やないかい!!!


って思いましたw

ではここらへんでネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[さらばクズハ!? ウィスプが犯した大失態とは]
3人「うぅ~・・・」
クズハ「あの~、みんな何でそんなに真剣になってるのでごz」
やっ茶(自分)「話しかけないでくれ! 今集中してるんだ!!」
クズハ「う・・・それはすまないでござる;」
ウィスプ「みんなマスタリーブック・スキルブックを宿すために必死なんでやんす」
クズハ「マスタリーブック・・・それは何でござるか?」
ウィスプ「お前も4次転職すれば分かるでやんす
     通称”MB・SB”と呼ばれていて
    そのスキルを習得したり
    スキルレベルを上げたりする本のこと
でやんす
     お前さんの時代でいう”奥義書”や”秘伝書”みたいなものでやんす!」
クズハ「分かりやすい説明かたじけないでござる
    それなら聞いたことがあるでござる!
    20なら70%・30なら50%の確率で成功するとかしないとか・・・」

Maple121221_062354.jpgMaple121221_063737.jpgMaple121224_093730.jpg

(`・ω・´)シャキーン
Maple121221_063731.jpg


3人「っしゃあああああああああああああ!」

クズハ「お! MBが宿ったのでござるね!」
ウィスプ「今回はどれも内容が分かりやすかったでやんすね、何が宿ったでやんすか?」
自分「オレはインレイジ20・30共に1発で」
マルス「私はディバインチャージ20、ブレスト30のSMB共に1発で」
黒鉄丸(クロ)「オレはダークフォース30のSMB、ダークインパラ20・30全部1発でだぜ」
クズハ「あの・・・みんな」
ウィスプ「みんな! 聞いてほしいでやんす!!」
クロ「おいどうしたんだ、そんなに急に改まって」
ウィスプ「実は今回のアップデートの情報に不足&誤爆があったでやんす・・・」
自分「その情報とは?」
ウィスプ「・今回のアプデは3回に分けて行うこと
     ・今回は”カイザー”は実装されないこと
     ・一部のスキルレベルが変わったこと
      それにより数SP振れるようになったこと
     でやんす」

クズハ「そのことでござるが・・・」
マルス「アプデがどうかしました?」
クズハ「その一部スキルレベル変更により、スキル振りmsで
    せっしゃ・・・”旋風斬”が使えなくなったのでござるorz」
マルス「えぇ!?」
クズハ「陰陽師のミズキ殿もそれと同じで
     4次にはなったのにハクを更に強化できないとかで悩んでいたでござる」
クロ「なんだとぉ!?」
クズハ「だからせっしゃ決めたでござる、ココを出て修行し直すと!」
自分「あの・・・クズハさん?」
クズハ「これはいままでのお礼でござる・・・」
Maple121224_091844.jpg
自分「こ・・・これは!?」

クズハ「では、さらばでござる!」

自分「え、あ、おい!」
クロ「あいつ、いつルミナスの末裔(まつえい)と接触したんだよ」
マルス「え、気にするとこ そこですか!? そんなことよりマスター・・・」
自分「あぁそうだな、彼の失敗を二度と起こさないためにも、スキル振りの修正を急がねばならないな」
ウィスプ「バックアップならまかせるでやんす」
マルス「私も協力します!」
クロ「ったく、しゃあねーなぁ」
自分「みんな・・・すまない、頑張っていこう!」

と気合の入った支部であった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

では次回で会おう

メリー・クリスマス!
     &
良いお年を(`・ω・´)ゞ

ミレニアムの吸血鬼

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

最近メイプルでは、各職の最大クリティカル値について考えてます

理由は、ただ単にいくつかなーって思ったからですw

リアルでは@1週間で冬休み!

と言ってもその大半が車学(自動車学校)で潰れるんだけどね(´・ω・`)

ではネタを紹介します

※少しアニメネタを含んでます、詳しくは「化物語」でggってね

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[ウィスプ本領発揮? 大型アップデート”テンペスト”の謎]
クズハ「大変でござる 大変でござる 大変でござる たいh」
クロガネ(クロ)「うっせーよ#(殴」
クズハ「グハァ」
マルス「そんなに慌ててどうしたのですか?」
クズハ「いててて・・・・こ、これを見るでござる!」
LuminousA.pngAngelicBusterA.pngKaiserA.png
ウィスプ「こ・・・これは!」
やっ茶(自分)「エンジェリックバスターじゃないか♪」
マルス「ルミナスじゃないですか!」
クロ「カイザーじゃねーか!」
(3人同時)

ウィスプ「あの・・・なんでみんなそれぞれ驚くんでやんすか?」
マルス「だって、あの英雄職の最期の1人ですよ?」
クロ「カッコイイ戦士賊じゃねーか!」
自分「アイドルっぽい外見がかわいいじゃないかw」
ウィスプ「・・・」
自分「ところでウィスプ、こいつらはなんなんだ?」
ウィスプ「
ルミナス:英雄職最後の1人でエヴァンとは違う魔法英雄
カイザー:新種族”ノヴァ”の伝説の戦士
エンジェリックバスター:”ノヴァ”のアイドル海賊
でやんす

今回の”テンペストアップデート”で
2・3回に分けて実装されるでやんす

その第1弾がこのルミナスとカイザーでやんす!

あとあと、3次転職レベル・4次転職レベルが
それぞれLv60・Lv100に下がるらしいでやんす


クロ「お前何でも知ってるんだな・・・」
ウィスプ「な・・・何でもってわけじゃないでやんす、知ってることだけでやんす」
自分「某人気アニメの委員長ですかあんたはww」
ウィスプ「あ、それで思い出したでやんすが、どーでもいい宣伝するでやんす」
main_6.png
クロ「あぁ? なんだこれ??」
ウィスプ「今度始まる新シリーズでやんす♪」
クロ「猫の話か? 興味ねー」
マルス「確かにどーでもいいような・・・」
自分「どーでもいくねーよ!!!」
マルス「ど、どうしたんですか? そんなに大声出して・・・」
自分「いやぁすまん、”化物語シリーズ(アニメ)”が好きなもんでつい;」
マルス「へ~・・・」
自分「な、何だよその目は」
マルス「マスターって、こういう娘(メガネっ娘)が好きなんですか?(ジト目」
自分「べ・・・別にいーだろそれくらい;」
全員「ジトー・・・」

自分「そ・・・そんな目で見るなああああああああああああああああああああああああああああああああ」

と最後に叫び声が響いた支部内であった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

では、次回で会おう ノ”

レミリアストレッチ

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

最近は、聖魔人気だよなーって思ってますw

ってことで自分もサブアカ2(♀)を作って聖魔をしようかなーと思ってます

ステ普通振りのHS人形用だけど・・・

リアルでは、雪が降りました、どーりで寒いわけだw

ってことでネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[クロが新技を披露!? 4次転職した姿とは]
やっ茶(自分)「寒い時はストーブに限るなぁ~」
マルス「そうですねぇ~」
黒鉄(クロ)「そうだなぁ~」
ウィスプ「そーでやんすねぇ~」
クズハ「そうでござるなぁ~」
3人「・・・」
クズハ「え、みんなどうしたでござるk」
3人「なんで勝手にいるんだよおおおおおおおおおお!」
クズハ「ムワアアアアアアアアアアアアアア(フルボッコ」

~数分後~
クロ「ったく、なんでテメェがいんだよ・・・」
クズハ「別にいいではないかw」
自分「そーいやクロ、4次転職したんだってな、おめでとう」
クロ「お、おうよ!」
自分「で、さっそく見せてくれ」
クロ「あ? 何をだ??」
自分「ダークインパラに決まってるだろ?w」
クロ「おう、んじゃいくぜ!」
Maple121209_085740.jpg
せいやあああああああああああああああああ!

自分「え、今のが・・・インパラ?」
クロ「んなわきゃねーだろ!」
クズハ「今のは せっしゃでごz」
自分「ジャマじゃい!(殴」
クズハ「グハッ」
クロ「んじゃ、改めて・・・」

DK.jpg
うらあ!

自分「おぉー、でもサフボでそれって、正直合わないな;」
クロ「ほっとけ」
マルス「ところでさっき聞こえた声ってなんですかねぇ」
クロ「あ? こいつのことか?」
Maple121209_072919.jpg
クロ「こいつはなぁ・・・」
ウィスプ「初めまして、オイラ、ダークスピリットの”ウィスプ”でやんす。 どうぞよろしくッス!」
自分・マルス「しゃ・・・」
自分・マルス「シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
クロ「要はアレだ、オレの新たな相棒ってヤツだな」
ウィスプ「主に武器熟練度(最小ダメ)UP・火力UPバフ・オートヒール この3つが仕事でやんす!」
クロ「今はたよりねーけどなw」
ウィスプ「どういう意味でやんすかそれ!」
クロ「オレが高Lvになったときに分かるってことだ」
ウィスプ「そうでやんすか・・・」
マルス「そーいえば、クズハさん」
クズハ「どうしたでござる?」
マルス「今日は馬に乗ってきたみたいですが・・・」
Maple121208_172337.jpg

クズハ「あぁー、今日からこの支部でお手伝いすることになったからでござる!」

3人「はぁ!!?」

と、最後もこの前みたく、驚きを隠せなかった支部であった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

メイポ内では、今度はハヤトを育成します!

では ノ”

レミリアストーカー

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

最近メイプル楽しいことづくしですw

PC重いのはアレだけど・・・

ふと「ツバサクロニクル」のアニメを思い出して

黒鉄(クロガネ)の職って、DKじゃなくてハヤトじゃねーかorz

って思いましたw

今からじゃ作り直せないし、DKあそこまでLv上げちゃったし・・・どうしよう(´・ω・`)

え、リアル? そんなんどーでもいいよ(ぉぃ

ってことでネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[ひとつき早いXマス? マルスからのプレゼント]
マルス「そーいえば、もうすぐ冬ですねぇ」
黒鉄(クロ)「そう・・・だなぁ」
やっ茶(自分)「はぁ・・・もうそんな季節か、嫌だなぁ(´・ω・`)」
マルス「なんでそんなに嫌なんですか?」
やっ茶「寒いとか寒いとか寒いとか寒いとか寒いとk」
マルス「”寒い”ばっかりじゃないですかあああああああああああ!」
クロ「へっ、だらしねーなぁw」
自分「ほっとけ・3・」
マルス「ということでマスター」
自分「ん?」
マルス「これどうぞ」
Maple121127_202817.jpg
自分「こ・・・これ! どうしたの?」
マルス「えっと・・・」

Maple121122_173523.jpg
ファンタスティックテーマパークという遊園地に遊びに行って

落書きしてきて

Maple121205_064528.jpg
塔前提で「十字クエ」のRD倒して

Maple121205_065716.jpg
プロセルフィン という上位悪魔に会って

シェリルさんの ムーンサルト 姿を見て

マルス「というわけです」
自分「なるほど」
マルス「潜在能力もあるみたいですので」
自分「ほう・・・ではさっそく鑑定を」

シャキーン(`・ω・´)+
Maple121127_202816.jpg
自分「ぶっ!?」

マルス「どうしまし・・・」

マルス「んなっ!?」

クロ「んぁ? なにがどうしたって・・・」

クロ「うぉ!?」

3人「な・・・なんだこれはああああああああああああああああああ」

と、初のボスダメ潜在に驚きを隠せなかった支部であった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

では、また次回で ノ”
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
