

ヴァンパイアスウィープ

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

最近いろいろなことがありすぎて更新が遅れました(´・ω・`)

リアルでは「生徒会(会長)」の仕事が終わってホッとしてますw

進路も決まったし、来年住むアパートも決まったし・・・

あとは高校卒業だけだああああああああああああああああああああああああ!

ということでネタを紹介します(SS消化もかねて;)

※今回のネタは、少しアニメネタを取り入れてます
 分からない人は、「リトルバスターズ」のアニメを見てね!
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[残念な試験官? マルスの試験結果とは]
マルス「マスター♪」
黒鉄(クロ)「マスター!」

自分(やっ茶)「どうした? 2人そろって;」
黒鉄「まずオレから言わせてくれ、これはどういうことだ!」

Befor
Maple121030_063938.jpg
   ↓
After
Maple121112_214058.jpg

自分「はぁ!? そんなのオレが聞きたいくらいだわ!!」
マルス「でも、なんで一気に5職も消えたのでしょう?(日本限定職は仕方ないとして)」
自分「さぁ・・・ネクソンの気まぐれじゃないのか?」
マルス「う~む・・・あ、ところでマスター♪」
自分「うん? どうした??」
マルス「例の合否通知が来ました!」
自分「おぉー、その前に、試験がどんな感じだったか聞かせてくれ」
マルス「はい・・・」
自分(ん? なんか返事が小さいが、そんなに自信なかったのか・・・?)

~回想~
マルス「まず、試験会場を調べたらココみたいでした」
Maple121109_194021.jpg

マルス「そして入ってみると・・・なんと!」
Maple121109_194309.jpg
マルス「5人の試験官と思われる方々がいたんです!」
   「その中の1人”ハルモニア戦士4次転職官(通称ハルさん)”が聞いてきたのです」
ハル「おぬしが”マルス”か?」
マルス「え? えっと・・・その・・・」
ハル「おぬしが”マルス”かと聞いている!」
マルス「は・・・はぃ!」
ハル「ふむ・・・では1つ問う、”パラディン”とは何だ!」
マルス「え・・・えっと・・・」
”ガッツ”と!  ”勇気”!!
そして”友情”!!!\(^o^)/

ハル「・・・」
マルス(あ; やっちまったぁ~orz)
ハル「まぁよい、では次の試験”実技”だ、覚悟はいいな? 」
マルス「え? あ、はい!」
ハル「実はこの2つをグリフォン・レッドドラゴンの領域にそれぞれ落としてしまったのだ」
Maple121109_200703.jpg
グリフォン

Maple121109_200658.jpg
レッドドラゴン

マルス「はぁ・・・」
ハル「それらを回収して欲しいのだ、場所は特別なエリアとなってる、だから見つけるのも容易なはずだ」
マルス「なるほど、では回収してきます」

Maple121109_195644.jpg
かくかく

Maple121109_200328.jpg
しかじか

マルス「ただいま戻りました!」
ハル「おぉ、ごくろうであった」
マルス「意外とつらかったですよ」
ハル「ふむ、では最後に問う”パラディン”とは何だ!」
マルス「えっと・・・」
”ガッツ”と!  ”勇気”!!
そして”友情”!!!\(^o^)/

ハル「・・・」
マルス(あ; またやっちまった~/(^o^)\ これは確実に不合格かもorz)
ハル「ふむ・・・ではこれで試験は以上だ、ごくろう」
マルス「え? は、はい! ありがとうございま”す”た!!」
  (・・・あ;)
(ああああああああああああああああああああああ;;)
~回想終わり~


マルス「って感じでした」
自分「緊張しすぎだぞ;」
マルス「だって・・・」
自分「まぁ頑張ったからいいじゃないか、早く結果を見よう」
マルス「はい! え~なになに?」

「マルス殿
以前の試験の結果”合格”しました、おめでとう
合格したので以下のものを贈呈する
・「パラディン」の称号
Maple121110_061111.jpg
・スキルブック「メイプルヒーロー」
・勲章「マスター冒険家」
では今後の活躍(Lv200)に期待している、グットラックb
                       4次転職官・代表ハルモニア」

マルス「え!? あの変な面接&実技で・・・ご、合格ぅ!」
自分「やったじゃないか! これで晴れて”パラディン”だな!!」
マルス「はい! ありがとうございます!!」
自分「次はお前の番かな? チラッ」
クロ「な・・・なんだよ・・・」

と、リアルでいう「進路決定」さながらのテンションだった支部であった

※リアルでの面接試験は、しっかり準備をしてマジメに受けましょう
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上

では、次回で会おう!

十字旅団クエについて

電球or直接「ウェンス」話しかける(ペリオンに移動)
   ↓
ペリオン「スケルトン司令官」を討伐
   ↓
ノーチラス「キンクラン」を討伐
   ↓
オルビスに移動後「ウェンス」に話しかける
   ↓
オルビス「ママフィクシ」を討伐
   ↓
エルナス移動後「ゲレクト」に話しかける
   ↓
エルナス「ペペクイーン」を討伐
   ↓
オルビス「エリジャー」を討伐
   ↓
ルディに移動後「ウェンス」に話しかける
   ↓
ルディ「オモチャ黒騎士」を討伐
   ↓
下町「おキツネ様」を討伐
   ↓
ルディ「タイマー」を討伐
   ↓
地球防衛区域「ジェノ」を討伐
   ↓
砂漠地域に移動後「ウェンス」に話しかける
   ↓
アリアント「デウ」を討伐
   ↓
マガのマスターゲート(D・ロイド)に入る
   ↓
マガ「ルルモ」を討伐
   ↓
マガ「D・ロイド」を討伐
   ↓
武陵桃源に移動後「ウェンス」に話しかける
   ↓
武陵「神山妖怪」を討伐
   ↓
白草「ムカデ妖怪」を討伐
   ↓
リプレ移動後「ウェンス」に話しかける
   ↓
リプレ「マスターモリョン」を討伐
   ↓
リプレ「チョコ」を討伐
   ↓
リプレ・ハーピーのいる区域でシェリル(クロウ)に話しかける
   ↓
言うとおりにクエを進める
   ↓
ある程度進んだら、ウェンスに話しかける
   ↓
レッドドラゴンを討伐

ボンバードナイト

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

いろいろネタがなくて更新遅れましたw

あと進路も決まりました! 「介護福祉系」

リアルでは、明日は文化祭!

と言っても、「生徒会」という名の運営の仕事で忙しくて、クラスのことなんかそっちのけです^^

では、ネタを紹介します

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[試験間近!? マルスの就職活動]
マルス「はぁ・・・」
やっ茶(自分)「どうした? そんなにため息ついて;」
マルス「今Lv119なんですけど、そこからなかなか経験地たまらなくて・・・」
黒鉄「そんなんモンスター倒しまくりゃいいだけの話じゃねーか」
マルス「そうなんですけど・・・ねぇ」
自分「それと、そろっと準備もしなきゃだしねぇ」
マルス「何のですか?」
自分「これの」
Maple121108_074203.jpg
マルス「ってまた盗賊装備じゃないですかああああああああ!」
自分「すまんすまん、冗談だ^^」
マルス「じゃあ、何の準備ですか・・・」
自分「試験」
マルス「・・・え?」
自分「だから”試験”だよ、4次転職の試験」
マルス「あー、確かにそうですね;」
黒鉄「マスターは既に4次なんだろ?」
自分「あぁ、そうだ。 アドバイスするとしたらそうだなぁ・・・」
  「超軽い面接試験・実技試験の2つあると思ったほうがいいな」
マルス「面接・・・ですか;」
自分「と言っても、質問は1つだけだけどねw」
マルス「はぁ・・・、それで、実技試験というのは・・・」
自分「まぁ、そこは試験官から言われると思うから、頑張って!」
マルス「はい! ちょっと緊張しますけど・・・頑張ってきます!!」

と、気合の入ったマルスだった
--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

次回、おそらくメイプルの試験結果について更新します

では、次回で!
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
