

ミゼラブルフェイト

あいどうも、毎度おなじみ、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

中間テストが終わり、高校生活も残り約4ヶ月を切りました

といっても、高校での楽しかった思い出なんて、2年生で行った修学旅行(沖縄)くらいしかないですけどw

修学旅行の思い出といえば・・・

・メイプルでレジェンドアップデート直後で、メイポできなくて嘆いたこと
・3泊4日で、3日目の泊まったホテルで、深夜アニメ(ワーキング・幽々白書)を見てる最中に寝落ちした
 ちなみに、寝落ちは幽々白書の途中でw

・・・って

まともな思い出じゃねえええええええええええええええええ

そんなことより、ネタを紹介しまっすw

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[jkmでの思い出? 聖騎士を強化するSBとは]
自分「そーいえば、オレの師匠からこんなものをもらったなぁ」
マルス「何をですか?」
自分「コレだよ」
Maple121007_220051.jpg
マルス「・・・また盗賊装備ですか;」
黒鉄「おぉ! なかなか良い潜在付いてんじゃねえか、これって重複するのか?」
自分「あぁ、するよ」
黒鉄「おぉ!! そいつはつええ!!!」
自分「で、その@でフィニッシュブロー30を1発で成功させたのか」

Maple121007_163222.jpg
師匠「みwwwwなwwwwぎwwwwってwwwwきwwwwたwwwwわああああああああああい!」
自分「って吼えてたぜw」
マルス「ぇ~・・・」
自分「ところで、マルス、Lv100突破したそうだな、おめでとう」
マルス「ありがとうございます、それでさっそく例のアイツを倒しに行ったんですよ!」
自分「アイツって、何だ?」
マルス「jkmです」
自分「え、jk(女子高生)m(メモリアル)?w」
マルス「何ですかその、ときめきメモリアル的な言い回しは(どういうゲームかよくわかんないけどw)
     ジャクムですよ、ジャ・ク・ム!」
自分「大丈夫だ、知っててボケたから^^」
黒鉄「で、jkmってどういうヤツだ?」
マルス「これです」

Maple121008_224217.jpg


Maple121011_170747.jpg

黒鉄「お、おい・・・この黒い攻撃って、お前がやってる攻撃なのか・・・?」
マルス「あー、ダークインパラのことですか? これはDKが使えるスキルで・・・」
黒鉄「な!?  詳しく聞かせてくれ!!」
マルス「あ、あの、その・・・DKが4次になったら使えるようになる攻撃スキルですよ;」
黒鉄「ほう、じゃあオレもいずれ使えるようになるってことか?」
マルス「そうです、心配入りません」
自分「で、何でそいつを倒しにいったのだ?」
マルス「自身を強化するスキルを入手するためです」
自分「で、出たのかい? その例のスキルが」
マルス「①では出ませんでしたが、②で出ました」
Maple121011_215406.jpg

自分「へー(棒読み)」
黒鉄「それはすごいことだなぁ(あまり興味なし)」
マルス「何ですかその変な反応は! まさか、そのことを既に知ってるとかですか?」
黒鉄「②をよく見てみろよw」
マルス「え?」

マルス「えええええええええええええええええええええええええ!」

自分「まぁ、そういうことだ」
マルス「どういうことですか!」
黒鉄「オレ・お前・マスター(やっ茶)の所属してるギルの人が・・・」

連合員「うちのギルで”ACH枠でjkm連れてってー”ってうるさいクルセがいるからさ、協力してくれないか?」

黒鉄「って言ってたから」

自分「それで協力したってわけだ(実際そういう口調で言ってないけど)」

マルス「な・・・なるほど(´・ω・`)」

と、マルスのうれしい感情に水を差してしまった編集長と黒鉄であった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

では、次回で!!

jkm前提について

※さっさとjkmしたい方に合わせて書いてるので、前提①はカギだけになってます
 Lv100↑になってからやることをオススメします

1.Lv50↑になったら、各エルナスの3次転職官に話しかける

2.エルナス最深部・jkmの門まで移動

3.前提①:カギ集め
ジャクム前提①
↑を参考にカギをあつめる、赤丸数字左から攻めることをオススメします
赤丸数字=黄色丸数字

所要時間:ソロ約20分前後

7コ集めたら
Maple121008_070636.jpg
16-5の奥のほうにある”変な顔のデッカイ箱”の前にカギを落とし

Maple121008_070648.jpg
Maple121008_090921.jpg
↑これを取る

4.前提②:忍耐
Maple121008_090726.jpg
忍耐の基礎(半歩ずらし飛び、同時落としのタイミングにあわせる)を駆使して2MAP分の忍耐を突破

所要時間:数十分~数時間
Maple121008_090330.jpg
突破後、この人に話しかけて

Maple121008_090929.jpg
↑これを取得する

自己ベスト→19分51秒

5.火の目作成
前提①・②でゲットしたヤツと
Maple121008_090940.jpg
これを30本で

Maple121008_092426.jpg
jkm門前の人に話しかけ、電光石火のごとく作ってもらう


終了!

バッドレディスクランブル

あいどうも、毎度おなじみ、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

今日(10/6 土)、新潟市に「第二種電気工事士の筆記試験」に行って来ましたw

手ごたえ十分!

で、その帰りに、バスまで時間が結構あったのでアニメイトに寄ってきました

そこで
121006_192146.jpg
念願の「東方星蓮船」「東方香霖堂(小説っぽいの)」を購入!

ということは・・・
121006_192728.jpg
今出てる1次作が全部そろいました!!

いやー、めっちゃうれしいですなぁ♪

・・・

あ、また話しすぎた・・・

では、ネタを紹介しまっする

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
[約2週間ぶりの復帰、変わり果てた編集長の姿とは]
自分(やっ茶)「ぬわあああああああああああああああああ!」
Maple121005_131915.jpg
マルス「どどど、どうしたんですか!? その髪型」
自分「戦国武将(相手の名前忘れた)に一騎打ちで負けた・・・」
黒鉄「ハハハハハ、ざまぁみやがれ!」
Maple121006_203141.jpg
黒鉄「ハハハハハハ」

カパッ(かぶとを外す音)

Maple121006_203152.jpg

自分「・・・」

自分「お前もやないかあああああああああああああああ!」

マルス「で、その恐ろしい一騎打ちの内容って・・・」

自分「遊んで(モンパで新モンスターと)
Maple121005_133409.jpg

遊んで(モンパで新実装されたボーナスステージで)
Maple121005_133824.jpg

驚いて(オルビス魔法石の仕様変更に)
Maple121005_201521.jpg

ジャンケンポン!
Maple121001_062422.jpg

と言った具合だ」

マルス「最後以外、一騎打ちと関係ないじゃないですか!」

黒鉄「負けたのは気に入らないが、一騎打ちがジャンケンってのがもっと気に入らん!」

マルス「普通に考えたら、戦国武将がボスモンスターとして立ちはだかるものですがねぇ・・・
     しかも、HP・MP回復機能停止という仕様の中で」

黒鉄「だよなー、ていうか、メイプルそんなに仕様変わったのか?」

自分「あぁ、そうなんだ」

マルス「召喚石不要といい、今回の魔法石の書不要といい、ネクソンの意図がわかりませんねw」

といった感じで、叫び声有・意見交換のあったメイプル支部だった

--------- キ リ ト リ セ ン ---------
以上!

では、次回で!!







プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
