

ダブルスパーク

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

初めましての方は「あいさつ」のカテゴリを見てからお願いします

さぁ、メイプル!

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
Maple111227_214400.jpg
HRでひま潰しに神殿クエ2・3をやりました

1体1体からのEXPは少ないけど、たくさん狩るし、クリア後のEXPが意外とうまかったです

※HRで桃豆(ピンクビーン)行く気ありません
 PD・BTMでなら行くかもしれないけど

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
Maple111228_164617.jpg
バトメで狩りをして、クリティカルで ではあるが、メイプル人生初のダメージ6ケタ(100k)が出ました

それを考えると、今ある冒険者ってなんて弱いんだと思ってしまいます(´・ω・`)

SS見て分かる通り、Mクルーのミニダンで狩りしてました

すると突然

Maple111228_214213.jpg
???「表示文字を入力してください」

(゜Д゜)はぁ?

「ちるらひろめ」?それなんて暗号だよ^^

ってそうじゃなくて、突然マクロ探知機をかけられてたんですよ;

しかも、2・3回も

他には誰もいないし、オレ何も悪いことしてないし・・・

・・・じゃあなんで?

まさか・・・運営がしかけたのか!?

と思いながら狩りをしていたやっちゃんであった

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
以上

ではばいちゃ(y・ω・)ノ”


「ところで、やっちゃんは年末(大晦日&カウントダウン的なの)はどう過ごすの?」

オレ「未定です、朝型っ子なんでさっさと寝るかもしれないです;」

スターライトタイフーン

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

クリスマスイベも、終盤になりましたw

サンタsは信じないけど、ウサギサンタ(鈴仙)なら信じる私がここにいます^^

さぁ、メイプル!!

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
クリスマスイベ(E2・ドロ2)の準備を前日にやってそろえましたw
Maple111223_212016.jpg

その翌日から狩りしてたんですけど

Maple111224_063036.jpg
ザックザクやぞ!

と、某芸人のセリフが出てしまうくらいのゼニ袋がまず見えましたね^^;

育成してると、ホムンクルーから神秘もドロしましたw

いざいざ
Maple111225_152654.jpg
Befor
     ↓
Maple111225_152701.jpg
After「スピリットリンク・フリズベルク30」

ん~、微妙

といいつつさらに狩り進めてました

そして最終的には
Maple111225_214422.jpg
Lv100超えました~ イェイ♪

と、メイプル内で素敵な(?)X'masを過ごしたやっちゃんであった

以上

ではばいちゃあ(y・ω・)ノ”

イベントホライズン

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

12/14のアップデート後の更新となりました

さぁメイプル!

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -

ログイン時のイラストはファンアートコンテストでGM(運営側)に選ばれた作品です

その中で1番お気に入りなのは、コレです
00ce993233ac4c4a_1322495578.jpg
(y//ω//)「メルセデス様、そんな目で見ないで、美しすぎて生きるのがつらいです///」

どこのメイポユーザーもこのイラストが好きなんだよねぇ

なんてことを思いながらINしてます

他の作品もログイン時に出ますけど、これから始まるとちょっとうれしいです///
- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
Maple111221_074842.jpg
今回のクリスマスイベの主役的NPCのクロミちゃん

(゜Д゜)きょぬ~ん

8周年イベに出てた海賊の子 名前忘れた に顔だけ似てるような・・・

イベントの中身やアイテムは全部微妙なので「冬の精霊?!」しかやってないです^^

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
クルセでホムンクルーを狩ってたら、神秘が2つドロしたので、開けてみました

いざいざ
Maple111220_053213.jpg
Befof
     ↓
Maple111220_053222.jpg
After①

Maple111220_055423.jpg
After②

①はksタリー、②は十分売れそうなMBでしたw

サブでDKしようか本気で悩んでいます(´・ω・`)
- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -

Maple111218_185036.jpg
新攻撃スキルですか? いいえ、デスブローの1HIT目のエフェです

ということで、珍しく最初から育成する気があったバトメを、サクサクっと3次にしてきました

ブローでボッコボコにする「多段HIT攻撃」が楽し過ぎる^^

この勢いが、どこまで行くのか・・・

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
以上

ではばいちゃ(y・ω・)ノ”

「ところで、やっちゃんはクリスマスは、どう過ごすの?」

オレ「え、基本メイプルしながらニコ動かな?^^」

ドラゴンメテオ

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

初めましての方は、カテゴリの「あいさつ」を見てから記事を見てね♪

ネタ集めということもあって更新遅れてしまった;;

これからは毎日更新せず、自分のペースでしようと思います

さぁ、メイプル!



Maple111213_080641.jpg
NWで、ビシャ前提終わらせてフルボッコ完了!(=これからは倉庫キャラに・・・)

討伐タイムは12分、おっせえ(゜Д゜)

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
Maple111213_192641.jpg
知り合いの聖魔に、Xマスイベ前にjkmに誘われて、メインで出撃・・・

その先で知り合いのDBにも会って

ある意味ワイワイjkmでしたw(メンツの目的は不明だったけど)

- - - - - - - - - - - - ✂キリトリセン✂- - - - - - - - - - - - -
Maple111218_062057.jpg
そして、第2のサブキャラである

バトルメイジ

を始動!

理由は、スタンスしてフルボッコという戦闘スタイルが好きなのと

知り合いのバトメ(女性の♪)があまりに楽しそうだったからですw

いつか、その人と2人でいろいろなボスを蹴散らしたいなぁ

Maple111216_054056.jpg
※イレックスは戦士(デーモンスレイヤー)教官になりました

とツッコミを入れながら、赤アンダーラインのセリフ

ジクムント「私、実は盗賊教官なんです」

やっちゃん「あのー・・・これって盗賊レジスタンス実装フラグだよな? ってか実装しなきゃおかしいよな?」

と疑問と、ほんの少しの期待をしたやっちゃんであった

以上

ではばいちゃ(y・ω・)ノ”

アステロイドベルト

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

スーパー、シグナスタイムっ!!

ってことで

Maple111212_064252.jpg
早朝にRD

Maple111212_195129.jpg
夜にグリフォン倒し~の

Maple111212_204814.jpg
洞窟に突撃し~の

Maple111212_210807.jpg
魔女倒して(SS撮れなかった;;)

「騎士団長」取得Fooooooooooooooo

そして、ビサ前提少しやって終わったやっちゃんであった

以上

ではばいちゃあ(y・ω・)ノ”

オーレリーズソーラーシステム

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

ひさびさの更新でありますw

Maple111206_070531.jpg
デーモンで、厨2臭いSS撮って・・・


ギル員「姐御湧いたから、吸わせて」

やっ茶「いいよ~」

Maple111209_064500.jpg
姐御「お~っほっほっほ、わたくしに勝とうなんて100光年はやk・・・」

やっ茶「うっせぇババァ^^ つーか光年とか時間じゃないからね、距離だからねww」

と、Lv130の姐御をヒーロ-Lv143で初ソロして・・・

Maple111210_152450.jpg
xやっ茶x「LvカンストFoooooooooooooooooo」

て、NWで叫んで(祝:○○様がLv120になりました のログ流れなかった;;)

「騎士団長」取得クエで、RDとグリフォン狩るとこで詰んで・・・
Maple111211_110151.jpg
超超有名な方(○○の○)と2人っきりでアニレイドに、オレはクルセで参加して・・・


といった感じで初めてなことばっかりな日々でしたw(最初のSS以外)

↑にも書いたんですけど

NWがLv120になったので、ひまな時に「騎士団長」取得クエで関係してる、RD・グリフォンの出現を確認しながら

本格的にクルセイダーを始動していきたいと思います(ヒーローぇ)

と、書くことがなくなったやっちゃんであった

ではばいちゃ(y・ω・)ノ”

ブレイジングスター

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

初めましての方は「あいさつ」のカテゴリを見てからどうぞw

Maple111205_181104.jpg
今回、行ったjkm遠征のメンツです

なんと、メルセの方がオレの知り合いだったんです!

メルセ「やっ茶ってどっかで見たことあるんだよなぁ・・・」

やっ茶(オレもどっかで見たことあるんだよなぁ、その名前に)

と思いながらいきました

そしてGETしました

Maple111205_181753.jpg
ACHこと、公共広告機構ハイパー

じゃなかった

アドバンスドチャージ!

それと以下のSBも
「アドバンスドコンボ」
「ファントムブロウ」
「ファイナルブロー」
「ダークフォグ」

それから、見知らぬメルセとツインアニ(本人はその気じゃなかったけど)
Maple111205_210939.jpg
たまたま撮ったSSに異様なダメージ表記が・・・

この3連で同じダメージはメルセsが出したものなのか、オレが出したものなのか謎ですw

※SSで投げてるのは雷シュリですが、火シュリが切れたという理由で投げてます><

@NWのSS見て気づいた人もいるかと思いますが、うちのNWがなんと・・・

115レベになりましたあああああああああああああ イェイ♪

ということで、少しテンションが↑↑だったやっちゃんであった

ではばいちゃ(y・ω・)ノ”

ファイナルスパーク

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

ここ最近は・・・

①聖魔の知り合いと「脱出クエ」

3種類のハネエフェ見れた^^(左からメルセ・聖・弓)、これと@パラのディバインチャージがあれば(ry

Maple111203_205413.jpg
②アランの知り合いとcw前提(鍵)

③ギル員とjkm(SSないけど)
 ACH(アドバンスドチャージ)出たのに取られた;;

と、引っ張りだこ(?)な感じでしたw

NWはLv110を超えたのはいいけど、なかなかLVが上がらず、萎えてる状態・・・

とまぁこんな感じですが、頑張っていきますので応援よろしくです

ではばいちゃ(y・ω・)ノ”

オーレリーズサン

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

最近いろんなこと続きで更新が遅れましたw

今回は長いです、というかSS超大量に貼りますw

Maple111201_070621.jpg
パイレーツ狩ってたら墓ドロに会い;;

Maple111130_195633.jpg
モンパソロしてたら「スターレイン」の雨あられに会い

Maple111201_155216.jpg
もうこのSSみたいな感じになってましたw

Maple111202_170615.jpg
ひさびさにこいつ(ピクミン?)を狩ったら

なんとLvが110になりました~ イェイ♪

ってことでイカロス様が「新たなスキルを伝授してやろう」とおっしゃってたから

Maple111202_173547.jpg
ワルメンと死闘(?)を繰り広げ・・・

ようやく取得しました
Maple111202_173623.jpg

ベノム!

それはいいとして、イカロス様の最後の発言にツッコミが・・・
Maple111202_173636.jpg

中毒起こさないように・・・だとぉ~(゜Д゜)

あのー・・・イカロス様?
わたし「メイプル中毒」者なんですけどぉ@@;


と、いままでで1番SSを多く貼って、疲れたやっちゃんであった

ではばいちゃあ(y・ω・)ノ”

Maple111129_201423.jpg

足りてるわ! ってかこっちみんな!w
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
