

初めまして

初めましての方は初めまして、編集長のやっちゃんこと「やっ茶」と申しますm(_ _)m


自分の旧ブログ「朝型のフクロウ」をご覧になったみなさんありがとうございます;w;


でもなぜか自分勝手に消してしまい、こちらで再開することになりました。

他にやってるゲームに関しては、右のカテゴリに「やってるゲーム」がありますのでそちらを見てみてください。

サムネは、うちの看板人魚っ娘のナギサちゃんです♪

Lucaさん(↓のリンクの方)から描いていただきました♪
http://www.pixiv.net/member.php?id=10538115


元はこの娘↓(クソ画力ですみません;;)
49587321_p0.jpg



~設定とか補足とか~
「共通」
名前:ナギサ・マリンフロウ
歳:20
アクセサリー:雫の形をしたアクアマリンのネックレス
性格:優しい、面倒見が良い、お嬢様(「さんかれあ」のヒロイン)みたいな雰囲気
髪:黒髪ロング(おへそのあたりくらいの長さ)
胸:Cカップ前後
目:アクアマリンのような蒼い色
耳:普通の人間の耳(黒髪で隠れているので補足)
能力1:気持ちを落ち着け、優しい気持ちにすることができる歌(ネックレスをしていないと発動できない)

「人間ver」
身長:170cm
服装:水色ノースリーブワンピース(スカートの長さは太ももが半分見えるくらい)
※秋・冬場は裾・袖共に手首足首あたりまで長くなります

足:素足+普通の靴
好きなこと:歌うこと、海を眺めること
能力2:海水に浸かり、念を送ると蒼い光とともに人魚(本来)の姿になる

「人魚ver」
身長:190cm(尾ビレの先端まで)
胸当て:水色の丸い貝のようなもの(描く時は、普通のビキニのほうが嬉しいです)
後ろは「リトルマーメイドのアリエル」みたいに結んでます

尾ビレ:水色のつるつる鱗(イルカみたいな)
尾ビレの先っぽ:尾ビレよりも薄い水色
好きなこと:歌うこと、誰かと一緒に泳ぐこと
能力2:空気を操る能力

~能力2補足~
・一定時間(約30分)呼吸ができるようになる顔を覆う泡を生成し、相手に分け与えるというもの
・口移し(キス)が1番効果が大きい(約2時間~永遠)が、「恥ずかしいし、想い人にしか使いたくない」らしい

能力3:海水から上がり、念(人間になれるようにと)を込めると、蒼い光と共に人間の姿になれる(服装は画像の通り)


もしよかったら「うちの娘」描いてもいいですよ!
(というかむしろ描いてください!)
こんな感じですが、ぜひ可愛がってください♪



ブログをご覧になる際の注意点↓
・自分は文を作るのが苦手です

・メイプル公式サイトの”散歩路”っぽい書き方を多用しますが、気にしないでください
 
・おかしい日本語を使うことが多々ありますが、自分の読みやすいように解釈してください

・スクリーンショットを載せることがありますが、名前・所属ギルドは出しませんのでご安心を(自分の所属ギルド・メイプルブロガーは除く)
 
・名前、ギルドを出してもいい方は、コメント等で一言お願いします


※1:実際のゲーム内のストーリーとは別に物語(会話)を作ってます

※2:女性キャラを作ることもありますが、ゲーム内では”バリバリ男口調”で話しますし、「オレちなみに”(中身)男”だから」と先に言っておきますので注意してください
(ネカマ? は? する気ねーし)


※3:コメントはできるだけ返していこうと思います




最新ブログ記事は、1つ↓から始まります

これからも応援、よろしくお願いします(y・ω・)ノ”


やってるゲーム(2016 4月~)

※現状報告もあるため、中身はコロコロ変わる可能性があります


他のソシャゲ(アーケード・スマホを含むオンラインゲーム)でもだいたい「やっ茶」「やっ茶@やっちゃん」でいるので、見かけたらよろしくですw


また
やっちゃ(ぷよクエアーケード)(3DSのゲーム)
Yattya(グルーヴコースター)
Yattha(Maimaine)
YATTYA(ユビート)の場合もあります


ちなみに
「"気が向いた時"に気が済むまで」
というプレイスタイルでやっているのであしからず


・気が向かなければ何ヶ月も放置していることも・・・
・「エンジョイ勢」なので、基本勝ち負けにはあんまりこだわりません
・負けたら「今回は仕方ない」と自虐に走ります・・・w
※カードゲームでよくある「デッキ相性」について理解しています

主にやってるソシャゲ↓
「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」
累計課金額29万200円
ベジット(ドラゴンボールコラボ)パ、パンドラパLove
自分なりにいろいろなパーティ編成を研究中

2015(H27)年11月15日をもって、通算ログイン数1000日に到達!


「白猫プロジェクト(白プロ)」
無課金なぅ

昨年の冬(2014年)に始めたが、わけもなくデータ削除(当時はふにゃっしーLvマがいた)
その後、新CMを見て、なんとなく再開

リセマラで温泉リーゼロッテ、クリスマスイベでアルカ&ナンシー(あるある王子とまんぞく姫)を使ってきて以来
ガッツリハマり直った



「ぷよぷよクエスト(ぷよクエ)」
累計課金額1万5500円

セリリ&ウィッチ大好きだー!

マルチプレイ楽しい!

「ディバインゲート(ディバゲ)」
累計課金額13万9500円
水単色エスデス(アカメが斬る! コラボ)パ&無(カナン)パ 大好き~♪



「アンジュヴィエルジュ(アンジュ)」
無課金なぅ
最近はログボ(ログインボーナス)しかもらってない


「魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫)」
累計課金額4500円
人魚系精霊(ウルーリカ、メル&マナ、テティス)大好きです///



「チェインクロニクル(チェンクロ)」
累計課金額3万円
現在放置中・・・

「シャドウバース(シャドバ)」
無課金なぅ
デジタルカードゲーム(COJをきっかけに)が好き って理由なだけでやってますw
※デッキ相性等は大体把握してます。


「ゴシックは魔法乙女(ゴ魔乙)」
累計課金額10万3000円

STGはあんまり得意じゃないけど、キャラが可愛いってだけの理由でやってますw

「人魚ガチャ」の誘惑に負け、ついに課金してしまった・・・


「モン娘は~れむ」
累計課金額2万円
セラティ(人魚)可愛い~♪


「サモンズボード」
無課金なぅ


「クラッシュフィーバー」
無課金なぅ


「艦隊コレクション(艦これ)」
累計課金1万1000円←艦娘保有枠増加オンリー

パラオ泊地(パラオ鯖)でやってます。

ほとんどの艦娘は好きだが強いて上げるなら
翔鶴さん(嫁候補)、扶桑さん、第六駆逐隊、白露型の娘全員 etc...

放置なう・・・


主にやってるオンラインアーケードゲーム↓
「コード・オブ・ジョーカー(CoJ)」
大きな仕様変更[ぷよクエアーケードみたく、げんき(EN)を消費してバトル&デッキ編集可能]により本格的に始動
でも”ガッツリ”ではなく”なんとなく”やってて大して強くないのであしからず

2015年12/9(水)、361戦157勝 ランクSS3 時点で「無敗神話(10連勝)」達成!


グルーヴコースター
初音ミク Project DIVA
新たに地元に設置されたことをきっかけに再始動!


過去にやっていた(やったことのある)アーケードゲーム
「ガンスリンガーストラトス(ガンスト)」
地元に設置されてないという関係上全くやってない・・・

大体野良(ソロ)で番長を使って全国対戦やってました。
1日複数回or店内でたまたま味方マッチしたら個別で「よろしくお願いします」を飛ばしますw

スコアアタック記録
羅漢堂旭「弾幕型ヘビーガンナー」で102体


他にも
ぷよクエアーケード
ポップンミュージック
ユビート
Maimaine
ボーダーブレイク(数回だけ) 

くらいですかね・・・

今年のできごとなど・・・

あいどうも、お久しぶりすぎます。 やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

今年も残すところあとわずか・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

ちまたじゃ「クリスマスイブ」や「明日はクリスマスだね♪」とウキウキしている方も多いでしょう。

”クリスマス”? あぁ、「ゲーム内クリスマスイベントがはかどる日」か(すっとぼけ)

とか言ってみてる人がここにいますw

今年も残すところあとわずかということで、今年1年ざっくりとではありますが、リアルで何をしたか振り返りたいと思います。

<ここ1年間のざっくりとした振り返り>
・4/1 「地元の障がい者就労継続支援施設」に「介護支援員(正社員)」として入社

・オンラインアーケードTCG COJ(コード・オブ・ジョーカー)にガッツリハマる

・「パズドラ」「チェンクロ」「黒ウィズ」「ぷよクエ」「ディバゲ」「アンジュヴィエルジュ」をアプリを消さず継続中
 
・「白プロ」「モンスト」「フルボッコヒーローズ」を再始動

・「マイクラPE(スマホ版)」「サモンズボード」「モンハン エクスプロア」「デイズニーツムツム」を新規にハマる

・自宅に「Wi-Fi」がつながった!←ココ重要

・念願の3DSを購入
 「やっちゃ」「やっ茶」としてオンライン通信プレイをしていることもある←ココ重要



といった感じで仕事を一生懸命しながら休日はダラダラ過ごしていました!
※ちなみに休みはカレンダーの暦通りです

密かに応援してくださったみなさん、今年もありがとうございました!
本当に気が向いた時しか更新しない変なブログで良ければ来年も、そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

では、よいクリスマス&良いお年を~(y・ω・)ノ”

生存報告(H27 7/20現在)

あいどうも、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

毎日暑いですねぇ~(夏は好きなので全然問題ないですけど)

では「生存報告」ということで、いろいろ言っていきますw

メイプル
完全放置、PC新調したら復活するかも~

パズドラ
ランク390、通算ログイン882日目(ざっくり後3ヶ月で”メモリアルたまドラ”をゲット)

ぷよクエ
完全放置

チェンクロ、ディバゲ、黒猫のウィズ
気が向いた時にちょこちょこやってます

アンジュ・ヴィエルジュ
とりまログボだけもらってる


艦これ
バケツをもらえるデイリーと遠征のみを頑張ってやってますw

coj(コード・オブ・ジョーカー)
気が向いた時にやってますw


以上!

新年度の幕開け と 現状報告

みなさんお久しぶりです、やっちゃんです(`・ω・´)ゞ

前回の更新から約3ヶ月が経ちましたねw

タイトル通り、現状報告をします!


現状報告
・3/14をもって専門学校を卒業、その2・3日後に実家(新潟市外)に帰省
・実家から車で通える範囲のところにある「障がい者就労支援施設」に正規雇用で入社
・ちなみに近くのゲーセン(チャリで通える範囲)に、ガンスト・ぷよクエ・パズバト・初音ミク・グルコスはありません
(あってもCOJ・指・ポップンくらい)
・COJは、地元の先輩プレイヤーさんから声をかけてくれたりして楽しいですw
・実家に戻ったということもあり、パソコンで遊ぶ機会がめっきり減りました
・メイプルもちょこちょこまたやってます


以上


そんな感じですが、また気が向いた時にでも更新します。


ではでは~ ノ”
プロフィール

やっ茶

Author:やっ茶
名前:やっちゃん
歳:21歳(社会人)
鯖:かえで
メイン :ヒーロー「やっ茶」
その他:「うちの子紹介」カテゴリ参照

ブログリンク大歓迎ですので気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
